スポンサーサイト


春なのーにー♪(ToHeart2 向坂環 スク水メイドver.)



ども
皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか。
私はというと四月に入ってすぐにブログ記事を書こうとしてたはずが
気づいたときには4月の6日。

もう一週間経ってる(笑

いろいろ立て込んでたというか殆ど個人的な雑務やなんかで忙殺されてたのと、
少し夜更かしが過ぎてて時間の感覚が無くなってたのが原因です。


まぁ、ここ見てる人にはどうでも良い事なんですが言い訳を二三言っておこうかと。


先ずは仕事場を掃除&少し模様替えしました。
今の仕事場を作って一年近く経ったので少し使いにくいところとかを修正してたら
ついでに大掃除になってしまい半日つぶれました。(しかも余り片付いてないような・・・)

それからPCのHDを交換しました。
普通に増設でも良かったんですが64bit版のHDだったんで
少しは早くなるかと思いシステムも入れ替えることにしたのが運のつき。
ていうかデータ完全コピーすれば早いのに
「再インストールしてすっきりしたいぜ!!」
とか、考えたのが良くなかった。
エクスポート、インポートが上手くいかなかったり
数あるパスワードの再設定に手間を取られたり
まぁ、何やかんやで一日つぶしました。

あげくに何を思ったのか最近運動不足だったので
体動かそうと思いプールに行ったんだけど、、
余りにも運動不足だったせいなのか、次の日筋肉痛に加え熱まで出してしまう始末。

とまぁ、散々な体たらく。

何とかその間も仕事をしてたんですが
そりゃもう、はかどる訳もなくメールへの返信が遅れたりといった
ご迷惑を一部の方にはおかけしたのではないかと思います。


とはいえ、作業のほうは少しずつでも進めていますので
何とかスケジュールを軌道修正していきたいと思っています。


さてさて、近況報告(仕事上の言い訳)は取り合えずこんな所でおいといて(←

今日はオークション用に購入したあるPVC完成品を紹介します。
久しぶりにいろんな意味で<キタコレ>なフィギュアですよ・・・

グリフォン製 ToHeart2 向坂環 スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)です。
DSCN1648.jpg

パッとみの完成度は最高レベルだと思います。
何となく今までの顔とは方向性が違うような気もするけど個人的にはかなり好み顔でした。
スク水メイドというコンセプトも今更語ることもないくらい萌え度高いです。
大きさも最近多い1/8クラスや1/10クラスに比べると1/7ですがボリュームも満足できるものでした。

しかし

後ろ見てびっくり
DSCN1647.jpg

お尻と太ももの間に隙まがで来たまま接着されてる・・・・・・・


多分これ検査漏れ(と信じたい)したやつを運悪く掴まされたんだと思うんですが
造詣の良し悪しじゃなくてこういう所で荒出ちゃってる作品を見たのはかなり久しぶりでした。

まぁ、どうせ改造するんだし私的には全く問題ないんですが
フィギュアとしての出来が良いばっかりにかなり惜しい!!

皆さんはこういった事があったらやっぱり交換とかしてもらうんでしょうか?
PVC完成品もちょっと値段が高くなってきてますし、出来れば製品管理は徹底して欲しいと思います。

改造する人はやっぱり少ないと思いますので。ww



というわけで、四月一発目の記事にしてはかなりイケテナイ感じですが
これからピッチを上げて頑張って行こうと思います。

あと最近使用してるメーラーがリニューアルされたので
また何か連絡がこないとかありましたらこのブログのコメント欄にでもお知らせください。
(現在ご依頼されている方で連絡取れないという方はんるべくYahooメールの方へお願いします。)

正直、リニューアルされ不具合は少なくなってくれたらなぁ・・・


では、今回はこれにて、、ノシ


スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
