スポンサーサイト


エアブラシも機嫌を損ねるらしい(^^;



どうも皆さん黄砂まで飛び出しましたがいかがお過ごしでしょうか?


最近ちょっと仕上用に使用しているエアブラシの調子がおかしく、
仕上げ塗装前の作品がどんどん溜まっていっています。

何時までもこのままで置いておくわけには行かないのでエアブラシのパーツをやっと請求しました。

実際には何処が悪いのかピンポイントでは中々判らないのですが
今回は何となくノズルかニードル又はその両方若しくはパッキン類だと推測して
その辺りのパーツを纏めて買ってみました。


で、色々パーツ交換を組み合わせて見たところノズルが原因だった事が判明。


交換してやっとのこと正常に動いてくれるようになりました。


これ買ってまだ二年経ってないんだけど結構痛むもんだねぇ(笑


まぁ、年間に軽く100体以上は塗装しているので趣味で使ってる分にはこんなに早くは不具合は出ないと思いますが
皆さんももし使っているエアブラシが調子悪くなったら参考にして見てください。


さてさて
以上の理由から若干、仕上に手間取ってしまい
少しスケジュールの押している作品もいくつかありますが
一部、現状画像をご覧ください。

DSCN1497.jpg

あえて顔は写してませんがキャラやメーカーとかわかりますかね?
全部判った人はかなりのツワモノです(^^

この他にも完成寸前のものや手を着けている物など色々あるんですが
何となく顔を取っ払った作品が何体か丁度机の上にあったのでUPして見ました。


御依頼主様にはいろいろとお待たせしてしまっていますが
もうすぐ完成のご報告も出来ると思いますのでもう少し待てってくださいね(^^;

あと、オークションも近々予定しておりますので
完成画像を楽しみにして頂いている方々もあわせてお待ち頂ければ幸いであります。


でわでわ、またの記事にて(^ω^)ノシ



スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
