スポンサーサイト


祝1位(笑 《エヴァンゲリオン フロイライン・リボルッテク改造 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.製作中》



えー皆様、、花粉が狂喜乱舞している世の中ですがいかがお過ごしでしょうか。

今回の記事は最後に重大発表があります。
というほど大それた事ではありませんが(^^;



先ずは今日ご紹介する作品ですが

以前ちょっとお話したかも知れませんが
フロイライン・リボルテックのアスカを改造して
式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツを作ろうとか言ってたんですが

結局あれから少しずつ手を動かしているうちに
少し形になってきたのでご報告しようかと思います。

DSCN1488.jpg

まだ細かい所の修正もあるのですがほぼ形は出し終えました。

DSCN1489.jpg
DSCN1490.jpg
↑これはちょっとピンボケですね、、すみません(^^;

股関節と太ももの関節はは従来のフロイラインの構造では
デザインを壊しすぎてしまいましたので、太ももの回転軸を無くし
股関節でなんとかする方式に変更しました。
まぁ、これをやっちゃうとリボじゃないような気もしますが 臨機応変にと言う事ですね。

実際もともと動きは余り良くないほうでしたので変更しても可動閾に関しては我慢できる範囲です。

後は股関節の部分のデザインをもう少し何とかしようかなと思っています。

DSCN1491.jpg
頭の特徴的なパーツも後は取り替えるだけです。


まぁ、こんな感じですがどうでしょうか?
実際の所、、Figumaでラインナップされるという話もありますので
ホントに自己満足的な作品に成ってしまうのですがリボでやる事に意義が有る!!

ような気がしますww


それから、これはあくまでも息抜きで製作してる作品ですし、、
こういった個人的な自由作品をたまに制作することで
依頼されている作品にも色んな技術や、拘りがフィードバックされてます。

ほ、ほんとですよ(^^;



さてさて
最初に言った重大発表です。

何と、、

Yahooの検索で
魔改造製作代行で1位に
魔改造で16位になりました!!


これもひとえに、、御依頼主様や記事を楽しみにしてくれている
皆様のおかげだとおもっております。


勿論たまたまかもしれませんし、何時までその座にいられるか判りませんが
皆様にはホントに感謝しております。

今後も、よりいっそう良い作品を制作して行きたいと思っていますので
これからも引き続き宜しくお願いします。(^^




スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
