スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削って盛って・・・でも画像じゃよく判んないよねぇ(^^;



皆さんどうもです。
最近、生活リズムが狂ってしまい、昼夜の感覚も曖昧になってしまっています。
お尋ねのメールへの返信もレスポンスが悪くなってしまい面目ない限りであります。

もう結構なオッサンなので体調にも影響しそうなので気をつけて行きたいと思います。


さてさて今日は製作途中の2作品をご紹介したいと思います。
といっても、一つは顔も無い状態での画像なのでキャラが判らないかも知れません。

DSCN1330.jpg
DSCN1331.jpg


この2作品は水着や下着からの改造ではなく、ましてや露出度に関しては
本当に少ない状態の商品からの改造になります。

こういった改造の場合は上半身は殆どスクラッチになってしまいます。
画像で薄茶色に見える部分は全てエポパテです。
ボディは構造上芯としてパテの下は本体(といっても削りに削って元の形はしてませんが)ですが
腕の方は全てパテから新造してあります。
手の平だけ流用しました。

この場合、腕の長さや、ボディとの自然なラインを出す事が一番重要になるんだと思います。


まぁ、ここまで出来れば後はサフを吹いて表面仕上そして細かい部分の修正をして本塗装して完成です。
が、塗装をしたらまた違って見えたりするので、違和感があった場合は再度修正になります。


さてさて、
一応作品名をお知らせしておきましょう。

上の作品は顔が有るので直ぐお分かりになるかと思います。
《セガ SEGAエクストラフィギュアシリーズ 宮永咲》

下はコレだけで判った人はかなりのファンだと思います。
《バピネット SMC 2stayles from 学園アリス 佐倉蜜柑》

です(^^


えーと、上記2作品はもう直ぐ完成する予定です。
他にもお待たせしている方の作品も順次、制作しておりますので
またブログ上でもお知らせ出来るかと思います。


勿論忙しすぎて切羽詰ってたら中々記事に出来ないかも知れませんが
その時は頑張ってるんだなぁ~と、、(笑
そう思っていただけたらありがたいです(^^;


でわでわ!!

スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。