スポンサーサイト


SEGA《戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア》アニメ化改造。



皆様何時も春木屋のブログをご覧頂き有難うございます。
2010年もはや二月に突入しました。
二月は少し短いので何となく気分が焦ってしまうのですが、、
焦らずじっくり製作に励んでいこうと思います。



さて、今回は少し何時もとは違った趣の作品をご紹介したいと思います。

SEGAから販売されている《戦場のヴァルキュリア》より《アリシア》です。
今回の改造は魔改造ではなく、主にデザイン変更を含むデティールUPという内容です。
主な改造点はこの商品のコンセプトがイラスト準拠になっていますので
これをアニメに準拠したデザインに変更し、甘い造形部分などを修正する事です。

元の状態は下記あみあみをご参照ください。
参考ページ

まず軍服や兵装の違いを修正してやります。
脚部
ブーツの形状を変更し、太もも部分のデザインを変更しました。

顔横
顔に関しては一旦パテに置換し、目の大きさ等を変えてやりました。
髪の毛もボリュームUPしてやりました。
肩の装甲(?)もデザインが若干アニメと違いましたのでデティール変更しました。

全体
一部装甲など着けていませんが全体像です。
(顔は実は口を閉じた物も製作したのですが、付け替えたりするというのが少し難しかったので没にしました。 )

で、こちらが完成画像です。
DSCN1315.jpg
四角いボタン(?)や、兵装のデザイン、取り付け位置など間違い探し並の変更もありますが
商品版とはまた違った雰囲気の作品になっています。
DSCN1313.jpg
アホ毛もちゃんと再現してやりました(笑

アニメに忠実に・・・とはいえ、二次元と三次元では密度が同じだと
明らかに三次元ではチープになってしまいますので、多少は元商品のデザインも残してあります。

このバランスが非常に難しいのですが、さてさていかがでしょうか?
人それぞれいろんなご感想を持たれたかもしれませんがそれも含めて
あれやこれやと楽しんでいただければ幸いであります。



こういった魔改造とは違う作品というのも久しぶりに製作させていただきましたが
今回は非常に楽しく製作させていただきました。
本当にありがたいことで感謝しております。


では、今月も頑張ってまいりますので宜しくお願いします!!



スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
