スポンサーサイト


こどものじかん 九重りん フリーイング1/4体操服Ver.魔改造完成品

こどものじかん 九重りん フリーイング1/4体操服Ver.魔改造完成品

今回の作品はフリーイングよりリリースされております
こどものじかん より、1/4スケール 九重りんの魔改造完成品になります。


DSC_0001.jpg



さて、この作品、というか商品の状態ですが、
衣服がストレッチ素材で本物の衣服みたいになっております。
所謂、ドール服みたいな感じなんですが・・・
面白い試みで展示時の表現の幅も広がって凄く良い感じです。

が、実は問題が一つありました。

実はこの衣服の下はちゃんと下着姿が造形されており、
如何にも衣服が脱着出来そうな雰囲気の商品でした。

しかし・・・・・・・・・・


実際は全てのパーツが完全完璧に接着されており、衣服の脱着はおろか
服を手繰り上げるのもママならない有様でした。

正直、コレに関しては納得が行きませんでした(笑)。
メーカー側にも色んな事情があったのかも知れませんが
せめて接着は緩々にしておいて欲しかったです(^^;

ホントにガッチリくっ付いちゃってるので
PVCの分解に慣れてない人には結構大変だと思います。

で、結局、、頭部と、両前腕部、左右どちらかの脛部分のパーツを 頑張って外してやりました。
そんでもって、全裸に改造するわけですが後の脱着をしやすい様に
少しパーツの嵌るダボの部分などを削って調整してやりました。

その他の改造に関しては基本、何時もどおりなのですが
若干、脚部を開き気味に調節して色んな意味で見栄えをよくしてやりました。

まぁ、1/4スケールという事もありかなり見ごたえや存在感の有る作品に仕上がりました。
フリーイングの1/4物では以前きょん妹や長門さんを製作しましたが
何時も何故か拘りが深くなってしまい今回も同じように不思議と手間を掛けてしまいました。


それだけ1/4スケールには何か不思議な魅力が有るのかも知れません。
そういった、色んな雰囲気や魅力が作品を通じて感じていただければ幸いです。




春木屋HP追加画像へ!!




スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
