fc2ブログ

ふしぎの海のナディア ナディア・南の島Ver.1/7全裸魔改造完成品




今回の作品はアイズプロジェクトよりリリースされている
ふしぎの海のナディアよりナディア・南の島Ver.1/7スケールの
全裸魔改造完成品です。


最近白透け改造作品が続いたので、全裸物をやりたいなぁと思い、
このナディアを選択しました。
まぁ、スク水を着ていないキャラでしたしね(笑

CIMG8298.jpg


さてこのナディアですが製品版はやはりというか仕方ないというか・・・
注文時に見たサンプル画像に比べると褐色の肌が微妙でした。

いや、まぁ勿論、、製品版は白い生地を巻いてますので
それほど我慢できなくも無いのですが、
全裸ともなるとのっぺりして、ちょっとすすけた感じでしたので
今回は特に褐色の肌に拘って塗装してやりました。

勿論、色味に関しては好みの問題では有るんですが、
サンプル画像は明らかにPVC商品の物とは違いますので
少しでも完成度を上げてやろうといった所です。


それと造形に関してですが、どうせなら布切れ一枚なので
下の造形もちゃんとしていて欲しかったのですが、
これも中途半端に造形されていませんでした。
着衣が取り外し可能では無いのでまぁ仕方ないとは思いますが
じゃぁ何故全部肌色が塗装されてるんだと小一時間・・・・

まぁ、どの道ボディやバストが変なラインやボリュームに成ってますので
大幅に改造してやらなきゃいけない訳です。

で、例によって春木屋らしく(?)
何時ものボディラインやヒップラインに拘って造形してやりました。


勿論バストラインやボリュームに関しては個人的なナディアのイメージに
ぴったりと来る様、特に拘って造形してやりました!!

小さすぎず、大きすぎず・・・
そしてハリのある正に快活なナディアそのものをイメージしてやりました。


それから
今回の作品はあくまでも個人的趣向が強い作品になっておりますが
それでもガイナックス系の作品
特に貞本義行氏のキャラクターデザインの特徴を
上手く醸し出した作品に仕上がっていると思います。
ボディーバランスもそうですが、肌の色などは氏のイラストを参考にしました。
特にアイラインなど特徴的が出やすい部分は描きなおしました。


今回の作品は春木屋の魔改造作品ではありますが、
また少しだけ作品のバックグラウンドを重視した仕上げとなっております。
こういった作品も氏のデザインセンスのおかげかも知れませんが
是非、また何時もとは違った雰囲気を感じ取ってくだされば幸いです。


春木屋HP追加画像へ!!


スポンサーサイト



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター