スポンサーサイト


夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 1/7スケール 魔改造完成品



夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 春木屋魂-魔改造完成品


夜明け前より瑠璃色なよりWAVEよりリリースされた朝霧麻衣を
春木屋らしい魔改造作品として製作しました。


この素体となるPVCフィギュアはイベントキットであった
硫黄泉zenko氏作「1/7朝霧麻衣」をPVC化した物ですが
PVC化されるにあたって考証が充分に成されておりPVCといえども
申し分の無い商品であります。

そして、PVCとして世に流通する事によって、気軽にというよりは
安心して改造する事が出来ました。

このような人気作品の場合ガレージキットで手に入れる事自体難しいですし
ましてや貴重なキットにナイフを入れるなどは恐れ多くて出来ません。
良い作品を改造出来るのもPVC化されたからこそで、
製作者とって、とてももあり難く又喜ばしいしだいであります。


さて、改造に関してですが、元が水着体操服でしたので
それを充分考慮した作品に仕上げました。

yoakemae.jpg


本来水着は透け塗装で本領を発揮するアイテムですが
今回はあえて撤去し、下半身に関しては完全な魔改造にしました。
更に上半身の服は透け状態で残す事によって萌え要素を如何無く残す事が出来ました。
水着の透けVer.とはまた違う魅力が溢れていると思います。

その他の拘りとして、
ヒップラインはかなりボリュームのある方向性で造形してやりました。
原作の絵ではもっと細身なのですが、zenko氏の造形がどちらかというと
ぽっちゃりとした柔らかそうな感じの作品でしたので、それに準じて
更に透けた上半身にマッチする様にこういったデザイン選択をしました。

また、細かい改造ですがちゃんと上半身に見える水着の肩紐もちゃんと撤去してあります。
せっかく透け体操服なのでこの辺りの処理はちゃんとやらないと興ざめしてしまいます。

勿論肌などは全塗装してありますので、経年変化で退色の違いで泣きを見ることもありません。
たまに改造部分だけの塗装作品を見かけますが、あれは実際に手に取ったときの見た目は勿論
経年変化によるトラブルも多いと思います。

後、今回1/7スケールとしてはわりとボリュームもあったので
スペース的に局部もしっかりと作りこんでやりました。
勿論、、乳首の表現も只単に塗装で済ませるのではなく、
しっかりと透けてつんと立ったような造形にしています。

今回の様なこういったデザイン構成の魔改造は中々成立させるのは難しいですが
元の造形が素晴らしいだけに春木屋のテイストが加わる事によって
とても魅力的な作品に仕上がってくれました。

数ある春木屋作品の中でもお勧めの作品の一つになっておりますので
是非HPにて詳細画像をご観覧ください。


スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
