スポンサーサイト


初参加で三作品は無謀なんじゃないのか?(笑


ども、皆様いつもお世話になります。

6月も終わり、いよいよこれから夏本番といった中
やっと今年も暑くなってきた感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、
ワンフェスまであと一月を切りました。
通常業務の合間を縫って頑張っている最中ですが、
イベント参加がこんなに大変だとは正に思ってもいませんでした。《笑

かなり余裕を持って計画していたはずなんですが
未だに一体は原型を作っているという有様・・・
まぁ、オリジナルの物なので何とか間に合わせたいと思っておりますが
スケジュール的な余裕はもう、全く有りません。

それから版権物の方が未だに本申請がようやく通り許可が下りました。
これでやっと複製のための型作りに入れます。

今となってはちょっと古い作品なので、それほど個数を作るわけではないのですが
結構ギリギリだなぁという感想です。
ていうか、複製を外注される方は間に合うのかしらとか
イラン心配もしたりしますが、自分のところがもうあっぷあっぷで
とにかく目の前にある仕事をこなしている状況です。

という事で今回はワンフェスの出展物について説明をさせて頂こうと思います。
今回は版権物1作品にオリジナル2作品です。


先ず版権物ですが
涼宮ハルヒの憂鬱から長門有希ネココスVer.です。
まだ申請も通って無い上に、版権物なので画像のUPは一応控えさせていただきますが
え?何で??今更???
といった疑問を、持たれる方も多いかと思います。
ですが、せっかくのワンフェス初参加なので今回は一番自分の好きなキャラを敢えて選ばせて頂きました。
それと、今までリリースされたネココスVer.の製品にあまり自分好みの物をが無かったという事もあります。
まぁ、本当に勝手な個人的わがままなのですが宜しくお願いします。

大きさは1/6~7位で、6000円 10個を予定しております。

一応、途中画像を一枚。
DSCN3243.jpg
これはかなり前の段階のものでここから更に精度を上げたり改修を加えました。
後ろ姿なのは一応、版権物なのでなるべく控えめにという事です(^^;
とりあえず原型は完成しているので早急に型作りに入ります。



次にオリジナル2体です。
ひとつは美少女系でもうひとつは特撮系のコンセプトを持つ物になります。
どちらも完全趣味に走った作品になりますがオリジナルとして楽しませていただきました。



先ずは特撮系コンセプトの作品ですが
インスパイアされたのはぶっちゃけウルトラマンからです。
ウルトラマンのような宇宙人がいるなら多分こういう宇宙人もいるだろう・・・
という単純な発想から色々と設定を考えてデザインしました。
スケールは約1/7で3000円 個数は数個を予定しています。

こちらも製作途中の画像を一枚。
DSCN5805.jpg
またまた後姿で申し訳ないですが
なんとなく作品の目指す雰囲気が一番出ているような気がしたので
この一枚を選んでみました。
ここからボディにはラインを入れて、ソレらしく仕上げていきますが
既に此方の作品は型も出来上がっていますので、抜いて製作すれば展示用のサンプルが完成します。


もうひとつは記号的集合体として私の嗜好的記号である
スク水、貧乳、ツインテールをもつ少女を製作しました。
細かい部分での髪型やスク水デザイン、バランス等も完全個人嗜好による作品です。
大きさは見栄えも意識して製作しましたので約1/4スケールと大型の作品になります。
価格は3500円 個数は数個を予定しています。

そして途中画像です。
DSCN5394.jpg
一番問題のツインテールがついていない画像ですが
此方はもう少し細部を詰めなくてはならないのでもうちょと頑張っているところです。
何れにしろ、近日中には原型を完成させ、型を作る予定です。


以上が、ワンフェスでの出展作品の概要になります。
完成画像は近日中に何とか仕上げて随時UPしていきたいと思いますので
今しばらくお待ちください。

少し不確定要素もあり、変更等あるかもですが
とりあえず、申請許可が下りたところでのご報告とさせて頂きました。


ではこれからも宜しくお願いします(^^



スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
