スポンサーサイト


もう10月だよ・・・今年も残り1/4w



皆様、、大変ご無沙汰さまであります。
いやはや、月日の流れるのは早いもので気づけばもう10月。
9月中、ブログの更新もせずに何やってたんだと自分を責めつつも
そりゃ人生いろいろあるよねと、逃げ腰な解決を図ったりしております。

それにしても九月は製作の方は地道にこなしていたのですが
何となくソワソワして落ち着かず、あれやこれやと手を出したので
集中して作業が出来ないという本末転倒な事態に陥り
結果ブログを書く心の余裕は全く無かったのでありました。

とは言うものの、この九月にやったあれやこれやを何時か形にして
皆様にもご報告できたらなぁと思っております。
常に新しい事に挑戦する事を忘れないのようにしないといけません(笑


さてさて、今回はちょっと趣向を変えて個人的なお話をしてみたいと思います。
まぁ、プライベートな事ではなく、あくまでも趣向の話なのですが、、
ちょっとアニメの話をしてみたいと思います。

基本的に私は仕事の関係上もあり、放映されるアニメは
可能な限り見るようにしています。
といっても実際は放映中の半分位でしょうか。
それでも結構な数になると思います。

以前は、どんな駄作(あくまでも個人的に)であっても
最後まで全話見ていたのですが最近はそれを全話見る事が非常に辛く、
途中で見るのをやめてしまう事が多くなりました。
ひどい時は最初の5分だけ見て止めたものも有ります。

今までは最初は余り面白くなくても見ているうちに面白くなっていく作品も有ったので
もしかしたら非常に勿体無い事をしているのかも知れません。

ですが、、最近はもう耐えられ無い。

コレは只単に自分の体力が無くなったのかもしれませんが
それよりも精神的な刺激を余り欲しなくなっているのかもしれません。

実際、最近ストレス無く見れる作品は余りサスペンス的な要素が無い物が多く、
エロの要素もあざといものは受け付けられなくなっています。
もっと言えばストーリーも単純明快で王道的な展開が好きだったりします。

流石に(今まで見すぎたセイも有るのかもしれませんが)ちょっと飽きてきているのかもしれません。

飽きているのに、余り挑戦的な作品は見ないというのはちょっと矛盾しているような気もしますが、
余りにも多くの作品が生み出される中、これは!という作品は個人的には以前より少なくなっています。


これが、単に私の老化による問題ならいいのですが実際に面白い作品が少なくなって来ているのだとしたら
それは非常に由々しき問題だと思います。

いや、仕事をしている人間の感性が老化するのも由々しき問題ではありますが
やはりこの業界が活況に満ち溢れるためにはもっともっと
アニメ業界が元気で盛り上がっていないといけないと思います。

アニメ業界も色々大変なご時世ではあると思いますが
スタッフの皆様には是非、これからも良い作品を生みだして頂けるよう
お願いするとともに心より応援しております。


と言う事で、纏まりの無い文になってしまいましたが
皆様はいかがでしょうか?

皆様もそれぞれ御贔屓の作品があるかと存じますが
お互い、協力し合ってより一層盛り上げていただければ幸いであります。


しかし、個人的な気持ちを書くのは難しいですねぇ(^^;
まぁ、今日はちょっと気分的にも落ち着かない感じでしたので
落ち着かない文章になってしまいました。

次回は、もう少しちゃんと書きますので今回はお許しを。
ではこれにて、、次回まで~(^^ノシ



スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
