スポンサーサイト


夏と言えばイベントだよねぇ~w(コブラ会 向坂環 ファイターver)

どうも皆様いつもお世話になっております。


何やら結局今年も暑さがものすごい事になってしまい
更には節電ブームのせいで熱中症で倒れる人も続出したり
どうにもこうにもTVでは今更のように暑さ対策の特集ばかりで
見てるこっちの方は更に暑苦しく感じるじゃなイカ?
とか思っちゃうんですが、ならTV見なきゃいいじゃんとか言われても
ニュースくらいは見ちゃいますよねぇ・・・
と言う事で、お盆も暑さ真っ盛りの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑


さてさて、そう言えば今日から夏コミですねぇ。
私はもうここ何年も参加しておりませんが
若い時はサークル参加してみたりとそれなりに楽しんでました。
でも不思議と、買いに走る事は全くなかったです。
只あの場所にいるのが無性に楽しかった事を覚えています。
根はお祭り好きなんでしょうかw

それにしても今年はかなりの猛暑が予想されるので
コミケに行かれる皆さんはしっかりと暑さ対策をして乗り切ってくださいね。(^^

前置きが長くなりました。
今日はHPのギャラリーを更新したのをお知らせします~
実はもうUPしてから一週間近く経ってるんですが事後報告と言う事で
ご了承頂ければ幸いであります。
(サイドバー左上のバナーからもHPに行けます~)


で、折角なのでひとつ作品をご紹介。
コブラ会 [WF2011冬] 向坂環 ファイターver
です。
DSCN3999.jpg

このキット・・・ノンスケールなのですが、思ったよりかなりデカっかったです。
しかもキットの状態が今風に洗練された感じでなく手流し(だと思う)で
気泡等も多くパーツ自体もラインが出てなかったりとわりと大雑把な部類のキットでした。

この辺りは見積もり時になかなか判断が難しいのもありますが、
経験則で慣れていてもあとで「うひゃぁ~」とかなる事も多々あるのが実情です。(^^;

しかしこういうキットは逆にやり甲斐も出てくるもので
個人的には思い入れの深い作品になる事も多いです。

今回の作品もまさにそれで、
いざ完成してみると大きめのスケールという事もあり
かなり雰囲気のある作品になってくれました。


↓特に頑張ったところ(笑

:今回はキットの状態が余り良くなかったのでサフレスを諦めましたが
 その分何度も色を重ねる事でサフレスとはまた違う質感に仕上がり
 これはこれでいい感じです。

:プロテクター部分はシルバー系を下地に何度も重ね塗りをしたので
 ラッカー仕上げならではのしっとりとした良い艶、良い色になったと思います。


まぁ、あくまでも個人的な趣味の問題ですが、この環さんはかなり好きな作品になりました。


そういえば不思議と環さんの作品が春木屋では多い気がする?
ちょっと最近続いただけかもしれませんが、
人気のあるキャラでそれだけ商品化もされてるという事なのでしょうね。(^^



と言う事で、今回はそろそろこの辺でお開きです。
お盆休みの方、夏休みの方々、沢山いらっしゃる思いますが
HPギャラリーの方、是非皆さんご観覧してくださいね~
でわでわ~(^^)ノシ



スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
