スポンサーサイト


夏本番なので電力さんよろしくお願いしますw(水着天国 向坂環、BANPREST マクロスF スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノーム、KONAMI『武装神姫、メダロットR アークビートル)




あー、うー、、えーと
皆様ご無沙汰してしまいましたー(>д<;
気がつけばもう7月が終わりそうな勢い。
てかもう残り1っ週間無いとか、もうね、、
ほんと、つくづく自分の継続性の無さを痛感してます。

という事で暑さは勿論相変わらず、というか更に暑くなりそうですが
まぁ、夏は暑いものなのでこればっかりはしょうがないし
それはそれで結構楽しむ事も出来るのですが
節電厳しい地域の人とかはそんな気持ちの余裕も無いんじゃないかと
色々思いふける今日この頃でありますが
皆さんこの夏は無事お過ごしでしょうか?

とまぁ、あいも変わらず無理やりな季節のご挨拶で文字数を稼ぐわけですが
さてさて、ブログの更新が久しぶりになってしまい本当にすみません。
色々有ったり無かったりと時間が空いちゃいましたので
今回は頑張って作品をご紹介しちゃいます。

たまにはまじめに仕事もしてる所をアピールしないとね(^^;



先ずは
今オークションに出品している・・・
・・・・・・・
とか言うと思ったでしょ(笑

確かにオークションに出品していますが今回は別の作品をご紹介します。
何時もいつも打算的な記事を書く訳ではないのだ(キリッw

まぁ、オク作品は今回出品説明でそこそこ説明しているので
そちらでお楽しみください。
因みにオークションはこちら~(やっぱり宣伝はするのさww
出品中!!(←クリックで飛びます)
(INしないとアダルトカテゴリは見れません;;)


と、気を取り直して(前置き長げぇw


先ずはこの作品。
《水着天国「向坂環」ガレージキット》です。
水着天国環

この作品はカラーレジン製でしかもなかなか素性の良いキットでした。
気泡なんかも殆ど無かったです。
只、どうしてもレジンの色のままでは流石にチープでしたので
結局は全て塗装してやることになりました。
でもサフレス塗装で塗装したので下地の基本色は生かさせたのは助かったかも。

最近はカラーレジンのキットもちらほら見かけるようになりましたが
実際に製作する場合は通常のレジンキットと工程に殆ど差異はありません。
まぁ、流石にガンプラのようには行かないのが実情です。



次にご紹介するのは
《BANPREST マクロスF スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノーム魔改造》です。
しぇりる

これは所謂、基本的な魔改造作品になります。
何をもって基本的とするかは意見の分かれるところではありますが
私の場合は露出の有無だけに拘り、素体のもつ良さを出来る限り残し
追加で小物的表現等を付け加えない作品を基本的魔改造としています。
そういった意味で、今回のこのシェリルさんは凄く魅力的な作品に仕上がったと思います。
あとはプライズ的ダルさを改修したり、瞳とアイラインの書き直し等、
魔改造部分以外の作業もかなり重要なファクターだったりします。



次に同じく魔改造作品で
KONAMI『武装神姫 魔改造》です。
武装神姫

こういう可動フィギュアの魔改造は久しぶりになりますね(^^
可動するというだけで表情が変わって見えるのが楽しい作品です。
画像はかなりあられもない事になっていますが
他にも頭部パーツでバリエーション違いで製作したり
ボディーも三種類も製作したりとかなり大掛かりな作品だったりします。
可動フィギュアの改造は通常のPVC改造とは違い難しい部分もあるのですが
それだけ楽しみ方とか見せ方とか表現の自由度はかなり高く
また格別の作品となっております。(笑



最後に紹介するのは
《『メダロットR アークビートル』ガレージキット》です。
メダロットR アークビートル

最後はメカ物ですw
非常に良く出来たキットでバランスの良い造形です。
今回画像を見てもらうと判るように、台座を付けて撮影しています。
特にベースが無くてもしっかり自立しますし、キットの大きさから言うと
このベースはちょっと大きすぎるのですが実は訳があります。
実は・・・これ、撮影のために置いただけなんです(笑
赤がメインの作品で白バックで撮影するとどうしても
画面が綺麗に赤と白になってくれない・・・
実は赤に限った事では無いのですが色数が少ない場合は
こういう現象がよく置きます。
いや、、まぁ、自分の撮影技術や知識が無いだけなのですが
今回のように緑と黒のベースを置くだけであら不思議。
ちゃんと綺麗に写ってくれました~v(^^
色数を増やすというのは結構重要なんですねー(笑


さてさて、ということで今回は以上です。
どうでしたか?
面白くない文章なのはまぁ、スルー推奨でそこそこ楽しんで頂ければ幸いであります。
他にも最近完成した作品があるのですが個人的事情でお見せできませ~ん。
メンドクサイだけだろ!!とかいう突っ込みはまぁ、
甘んじて受けようww


では今回はこの位でそろそろ〆ます。
皆様いつも不定期&長期放置にも拘らず当春木屋のブログをごらん頂き
本当に有難うございます。
これからも何とか頑張って参りますので引き続き宜しくお願いしますね!!
オークションもよろしく!!(笑


あーHPへのUPがぜんぜん出来てないや・・・
皆さん気長に待っててくださいね(><





スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

一ヶ月ぶりの 更新ですね(`ε´)

いやぁ~ 今回の記事 読んでて何やら 楽しかったです☆

あ オクの 商品説明 いつもより 手が込んでたの 気付いてましたよ♪

暑い日が続きますが
お体だけは 気をつけて(≧∇≦)

Re: こんにちは♪

いやはや、、
一月も更新していないとか本当に申し訳なかったです(^^;
プロとしてお恥ずかしい限りです。
そんな状況にも拘らずいつも春木屋をごらん頂き本当にありがたい限りであります。

今回、オークションのインストは製作の時に考えている事とかを書いてみました。
少しでも作品への理解が得られれば幸いでありますm(_ _)m

これからも製作に力を入れていくと同時に何とか更新も頑張っていきますので
引き続き応援宜しくお願いしますね(^^

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
