スポンサーサイト


年末だというのに年賀状に手を着けられないww《SEGA MELTY BLOOD EXフィギュアVol.4 黒レン→白レン化及び改修》




どうも皆様何時もお世話になっております。


今年も刻々と過ぎていっておりますが何となく年末に入った感じがしないのは何故でしょう?
にしても年末調整やら年賀状とか色々やらなきゃいけないのですが
今年は例年にも増して全く手を着けられていません・・・
今取り掛かっている製作を何とか中旬位までに終わらせないとちょっとやばいです(^^;

という事で皆様も年末は多忙な日々を送っておられるかと思いますが
事故の無いよう頑張ってまいりたいと思います。



さてさて今日はPVCのリペイント及びリテイクがメインの作品をご紹介したいと思います。


元の商品は
《SEGA MELTY BLOOD EXフィギュアVol.4 黒レン》です。
DSCN2707.jpg


これを白レン仕様にリペイントするのですが
状態があまり良い物ではないので、なるべく造型が良くなるように
リテイクするというのが今回の作業です。


というか本当にかなり状態悪かったです。
DSCN2705.jpg
とりあえず↑のようにパーツにばらしたんですが・・・
ストッキング部分の塗装が死んでいて↓の様にちょっと擦っただけで塗膜がぼろぼろと落ちてしまう有様でした。
DSCN2706.jpg

という事でべたつきも結構あったので今回は塗装の剥離から行う事になりました。


次に、頭部のボリュームがイマイチという事でしたので
ここは大幅に改修する事となりました。

元の頭部
DSCN2708.jpg
改修後の頭部
DSCN2784.jpg


その他細かい修正部として
パーティングライン、ゲート跡の処理、前髪のシャープ化も行い、
フードのぼんぼんは余りにもチャチなので新規で用意しました。

あ、見えませんがストッキングをニーソに変更しています。


でもって完成したのが此方の画像です。
DSCN2817.jpg
DSCN2818.jpg


メイクの仕方や色の変更でだいぶ雰囲気が変わりましたねぇ。
少し顔の表情も追加修正したのですが殆どメイク塗装のお陰ですね。(^^;


因みに元のベースがケーキ型でかなり大きかったので簡易ベースも用意しました。
(ケーキ型ベースにも取り付けられます。)

こういうPVCの改修は物によっては結構差が判らなかったりするのですが
今回はかなり印象も良くなりましたし、造型も良くなったと思います。

さてさて、こういった作品は皆様如何だったでしょうか?
これからも色んな製作記事のUPに挑戦していきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。(^^



追伸。
つい先日(今までにも何件かあったのですが)頂いたメールについてなのですが
文字化けしてしまっており内容は元より返信も出来ないでいます。
心当たりのあるかたは真にお手数ではありますがブログにコメントを頂くか
春木屋のYahooIDメールから改めてお知らせいただければ幸いであります。


ではこれからも春木屋をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
