FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も後残す所二ヶ月!!てんぱってきたぁ~!!!!!( カフェレオ 三国志大戦3 王異)



どうも、何時も当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日から11月に入り今年も残す所いよいよ二ヶ月となりました。
これから季節は冬へと向かうわけですが、体調の方には気をつけて
仕事の方も頑張ってまいりたいと思います。


さてさて
今日はちょっと改造の経過見たいな物をお話してみようかと思います。


素体はこちら。
カフェレオ販売の 三国志大戦3 王異です。
CRSG0002_01.jpg

これを下の画像のようにナースVer.にして更に魔改造という作業になります。
20100910230929fdf_20101101012245.jpg


まぁ、殆どの部分は新規で作り直すわけですが
初期の段階ではこんな感じです。
DSCN2379_20101101012559.jpg

こんな感じで大体の形を出すのは実はそれほど時間が掛からなかったのですが・・・


完成に近づくにつれて細かい腕の角度とか、バランスを整えるのには四苦八苦します。


でもって、ほぼ完成しそうだなという所でふと気づく。

ナースキャップがイマイチしっくりこない・・・
DSCN2578.jpg
実際のナースキャップのデザインで製作してみたんですがバランスが既におかしい。

で、さっきの画像をよく見てみると髪をUPにしてそこに
覆いかぶさるようにナースキャップ(といっても布機切れ)がついているではありませんか(笑

しょうがないので頭部をやり直しです。

このあと、更に腕の角度も違っている事に気づき修正。

で、現在何とか下の画像のように完成間近までこぎつけました。
DSCN2627.jpg

この後、細かい修正を加え、台座に何かクッションっぽい物を用意して完成の予定です。
因みに注射器はアレンジのご要望によって製作しました。



という事で、割と大掛かりな改造は最後まで何が有るかわからないというお話でしたが如何でしたでしょうか?(^^;

いや、勿論全部製作者の落ち度のような気もしますが
ある程度形にならないと気づかないという事もあるわけで、、

まぁ、言い訳ですけどね(笑


という事で
お待たせしているクライアント様の方、、うちょっとで完成のご報告をできますので
多少、お時間が掛かっておりますがもう暫くお待ちくださいませ(^^;



では、また次回の記事にて皆様よろしくお願いします。(^^








スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。