スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月ももう半分すぎたww「RCベルグ&studio RECKLESS 1/144 RX-79(G)Ez-8 ガンダムEz-8」




えーと、えーと皆様どうもです。
ちょっと気を抜くとあっという間に更新が遅れてしまうという
ホントにもう正にこれは駄目人間のお手本。


10月も気づけば半分が過ぎ、すっかり秋真っ最中ではありますが皆様、如何お過ごしでしょうか。

私はと言いますと作業の方は進んでるものは進んでいるのですが
ループしまくって何度もマスキング→塗装を繰り返したりして
遅々として進まない作品があり、
何とも自分だけまだ10月入ったばかりのような錯覚に陥ったりします。



さて、
今日はちょっと目線を変えて久しぶりにメカものをご紹介します。


つい先日完成した「RCベルグ&studio RECKLESS 1/144 RX-79(G)Ez-8 ガンダムEz-8」です。

DSCN2511.jpg


キャストキットで、オープンパネル状態にもコンパチで再現できます。
作例はハッチ類は全て閉じた状態で製作してあります。


このキット自体は大変出来も良く、キャストキットだけあって精度もばっちりです。

只、このEz-8と言う機体・・・

色が判りにくいww


これ自身の作例は勿論、プラモ版のやら劇中のイメージから
全部違う色に見えるという(^^;

いや、基本的にはみんな近い色なんです。

でも、微妙に違う。


今回は一応、配色は作例に合わせ、全体的な色調は劇中を参考にしました。

といってもモニターやTVによって色の出方が違うので
最終的には現場の判断で仕上げたと言う事になります。


こも色味に関しては他の作品でも同じで
どんなに自分のモニタで現物に近づけたとしてもご覧頂いている方々には
全くといって好いほど意味がない行為なんですよね・・・


現に作例の画像は明るさに気をつけて撮影しているだけで特に特別な方法は取っていません。

勿論UP時には見やすいように加工しますがそれも作品の判りやすさのための加工になります。


と言うわけで今日は画像の話になってしまいましたが
まだまだ製作予定の作品がありますので引き続き頑張って製作していきたいと思います。




では、また次回記事でおあいしましょう~(^^)ノシ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。