スポンサーサイト


暑さは人を堕落させるw(イサム塗料ハイアート・ウレタンクリア)



どうも、、皆様。
大変ご無沙汰してしまいまして本当に面目ないです。

気づいてみたら次回更新してから10日以上経ってますよ・・・

まぁ、お盆や他イベントもあったりと忙しかったのは確かなのですが
そのままズルズルと行ってしまう辺り自分の不出来を呪いたくなります。

ともあれ、お待たせしている依頼主様にもご迷惑をお掛けするわけにはいかないので
これから気合を入れ直しビシバシと製作に励んで参りたいと思います。


それにしても、暑すぎませんか今年。(笑


さてさて
今日はちょっと変わった物をご紹介します。

いや、物自体はそんなに変な物ではないのですが
恐らく個人で趣味範囲での製作をしているもデラーさんにとっては
かなり変わってるのではないかと思います。

えーと、ウレタンクリアを購入しました。

ストックのウレタンクリアが残り少なくなった上に
消費期限切れ近くなってましたので新しく購入いたしました。

DSCN2288.jpg 


上の画像でも判ると思いますが購入量は
ウレタンクリア4㎏
ハードナー(硬化剤)1㎏
専用シンナー4㎏

になります。


ハイアートという銘柄で
メーカーはイサム塗料という業者用塗料メーカーの物です。

実際、このウレタンクリアも業務用で実際に車用の板金塗装にも使用されています。


このクリア・・・
結構グレードの良い物らしく(実車に使用されてるんで当たり前なんですが)


お値段
上記セットで買うと18000円程掛かってしまいます。
(実際には模型用で小売されているクリアも少量で結構な値段しますので割安なのですが)

まぁ、この価格もそうなんですが、、この量を買う事は個人では余り無いと思います。

勿論、私も消費期限内に全て使いきれるかというと中々難しいかもしれません。
しかし、耐候性や、塗面の美しさは勿論
使用感の良さも相まって何時もこのクリアを選んでいます。

あと、大量にあるので多少の失敗(溢したりとかw)や残量を気にせず使えるという
精神的余裕は何者にも変えがたいものがあります。


それでも、結構使用するので殆ど無駄にはなりません。(^^;


まぁ、こういう個人とはちょっと違う事をするんだなぁ位の感じが伝われば面白いかなと思い
今回こういった内容でご紹介させて頂きました。



でわでわ、、
引き続き、製作の方も頑張ってまいりますのでこれからも宜しくお願いしますね。(^^




スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
