スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山は台風に関して無関心すぎるのかもしれない。(うどん工房 1/7スケールガレージキット レン Ver2)


どうも皆様、
何時も春木屋ブログに足を運んでいただきありがとうございます。

台風が接近中で久しぶりの雨と成っておりますが私の生息地岡山では今の所は大事に至るような感じではなく、
このまま終わってくれれば恵みの雨という事に成ってくれるという気持ちもある一方
直撃受ける地域の方々はそれ所ではないでしょうし、こういった軽い言質は控えるべきなのではという気持ちもあったり、
いやはや、この細く広い日本では気まぐれな天気のご機嫌に何時も右往左往させられております。


さてさて本日はご依頼頂いたガレージキットのご紹介をしたいと思います。

うどん工房さんの レン Ver2 1/7スケールキットです。
白レン仕様での製作予定です。
DSCN2251.jpg
(この画像はインストを撮影したものです。)


DSCN2250.jpg
こちらの画像は離型剤を落としパーツ洗浄、ゲート、表面処理等を行った所です。


ガレージキットの製作の場合ココまでの作業が肝と言っても過言ではありません。
勿論、完成後のイメージは塗装で決まるのですが作品の完成度はここで大きく決まってしまいます。

完成後に塗装が剥げたり、傷が残ってしまっていては元も粉もありません。


このレンは調べてみると割と古い(2005年位?)キットのようですがとても可愛く、
とても雰囲気のいい仕上がりのキットです。
製作の方もその辺りの雰囲気をより出せるように完成させられたらなぁと思っています。




ありがたい事に最近ではガレージキットのお見積もりもちらほら頂けるようになり
本当に嬉しい状況で日々過ごさせていただいております。

ガレージキットの製作はPVCの魔改造とはまた違った趣で楽しく製作させていただいており、
今後も色んなジャンルに挑戦していきたいと思っております。
引き続き製作に精進して参りますので、これからも応援の程よろしくお願いします。(^^


スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。