スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨は明けたけど暑いので水の事故には気をつけよう。(「/144 ケンプファー MS-18E」「MSM-10 Zock」)



どうも皆様、
長い梅雨や豪雨もうやっと過ぎ去り一息ついた感じですが
被害にあわれた方もいらっしゃいますので喜んでばかりというのも気が引けて
なんともし難い気持ちであります。

とにかく夏は色々と水の事故に気をつけなくちゃいけません。
私ももし海や川に行く事があったら気をつけて楽しみたいと思っております。


さてさて、
今日はちょっと目線を変えてガンプラの話をしたいと思います。
以前ガンプラがこのお仕事の切っ掛けだったというような事をお話しましたが
今回はそういった話では無く、現在HPに無いガンプラカテゴリについてのお話です。


実は近々HPのリニューアルを考えております。


大変ありがたい事に皆様のご好意により以前よりも多くの方に
当ブログやHPに足を運んで頂ける様になりました。

又、その結果Yahoo等の検索でも上位にランクINするようになり
最近では魔改造以外のご依頼も少しずつではありますが頂くようになりました。

そのため今までのHP上のご依頼様向けの説明では不備が出て来ることもあり、またメールの不着の件など
そういった諸般の事情もあり今回リニューアルしようと思い立った訳であります。


そして、
その中でもご依頼やお尋ねのメールの中でもガンプラ等の所謂メカ物に関しての物も少なからず頂いており、
又、以前はガンプラ等のカテゴリも設置しておりましたのでコレを機会に
ガンプラのカテゴリも復活させようと考えております。


真に勝手な理由というか、卑しいというか、、
上記の理由によりそれに合わせて今回から数回に分けて
私が以前、製作したガンプラの作品を幾つかをご紹介していきたいと思います。

といっても既にオークション等で出払ってしまい手元には無いので古い画像で、
しかもかなり古い作品もありますので今の目で見るとちょっとお恥ずかしい感じがするのですが
何となく作風や好みがわかって頂ければ幸いであります。
作風や好みがわかって頂ければ幸いであります。
(大事なので二回言います。笑)


さて第一段目の今日は旧ガンプラキットの作例を見ていただこうと思います。

一つは1「/144 ケンプファー MS-18E」です。

CIMG3304.jpg
CIMG3302.jpg


多くのジャンクパーツを使用し、殆ど原型を留めないくらいにリファインしたものです。
元の状態をご存知の方には違いが良く判っていただけると思います。

この頃は本当に自分の好み最優先で(当たり前ですが)何時間も掛けて
試行錯誤しながら製作した記憶があります。
でも今見ると結構ツメが甘い(笑)


次に「MSM-10 Zock」 です。
CIMG1624.jpg
CIMG1619.jpg

此方はケンプファーと違い元々それなりのスタイルをしているのでリファインというよりは
遊び心を前面に出した改造となっています。
足を投げ出して座ったゾックはかなりラブリーな感じです。

というか、実は個人的にゾックが大好きで何度も製作していますし、キットもまだ数対保有しています。
MSではゾックが一番好きかも・・・


まあ、上記2体は既にHGUCでリリースされていますので今更このような改造をする人は少ないと思いますが
コレはコレで味がある作品に仕上がっていると思います。

こういった大掛かりな改造はMGなんかでは難しいですが旧キットなら
キットの値段が易いのと、バラバラにし易く、好き勝手できるので改造入門にはもってこい。


とはいえ、最近では苦労してまで改造する必要は無いんですけどね。(^^;




でわ次回(気紛れで別の記事が入る事もありますが)はスクラッチ作品を予定していますので
また楽しみにしていてくださいね。(^^






スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。