スポンサーサイト


日本も熱帯になってきたんじゃ・・・(グットスマイル 1/4高町なのは 水着Ver.と フェィト 水着Ver.)




どうも皆様またまたご無沙汰しておりました。

さてさて
今年は何かゲリラ豪雨とかいいつつ、こう毎日のように起きてるんじゃ
只単に熱帯的なスコールですし、もうそのつもりで災害対策とかした方がいいんじゃないかと・・・
とかとか、、
もう直ぐ選挙ということもあり、ちょっとまじめな挨拶をしてみました。


えーと季節の挨拶の続きのようでなんですが
こうも湿度高いと体調の方もいまいちで、
しかもエアコンにも余り耐性が無いので正直きつい。
とまぁ、泣き言を言っても寝てる間に小さな小人さんが仕事をしてくれる訳ではないので
多少スケジュールが押し気味ですが何とか頑張って製作しております。


という事で気を取り直して・・・
今回は改造記事をちょっと書いてみようと思います。

素材は「グットスマイル 1/4高町なのは 水着Ver.と フェィト 水着Ver.」です。 

DSCN1821.jpg


今回の作品はしゃがみ体勢を基本にした改造をということでしたので
立ちからひざ立ちへの変更を行います。

この素体の場合1/4という事もあり、脚部はかなり固めの素材で出来ています。
ですので大きさも含めてデザインナイフでさくさくカットという訳にはいきません。

で、下のような方法をとりました。


DSCN1870.jpg

膝の横側から画像のように何箇所か穴を開けます。

DSCN1871.jpg

次にニッパー(大型の)で大胆にむしりとってやりました。

DSCN1872.jpg


これを更にルーター等で整えて力技で曲げてやり
膝立ちの完成です。



画像をご覧頂ければわかるのですが固めの素材ですのでそのままでは直ぐに
真っ直ぐに戻ろうとするのでアルミ某で補強を兼ねて固定軸としました。



で、あとは股間部分を少し開き気味に取り付けパテで修正。


なんやかんやで大体こんな感じになっています。

なのは
DSCN2149.jpg

フェイト
DSCN2151.jpg


とまぁ、今回は脚部の改造をメインにお話してみました。
少しでも作業の雰囲気が伝われば幸いです(^^

まぁ、ここから表情をつけていく作業が始まるのですがある意味ここからが勝負なんですよね。(笑


今回のこのなのはさんフェイトさんは大掛かりな改造になりますのでまた途中で紹介できたらなぁと思ってます。


しかし1/4は大きいなぁw




スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
