スポンサーサイト


オークションにも、もっと積極的に・・・(グリフォン一騎当千XX 関羽雲長 メイド服ver.、一騎当千GG 孫策伯符 体操着ver.、メガハウスランカ・リーマクロスF 超時空シンデレラVer.、Waveエヴァンゲリヲン破式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.)



朝晩がまだまだ微妙に寒い日が続いておりますが日中は夏日にもなり、
梅雨の足音も聞こえてきた今日この頃、体調も崩しやすい季節柄
皆様は如何お過ごしでしょうか。


さてさて、今日は久しぶりにオークション用の記事を書きたいと思います。
最近ではなかなかオークション用の作品を制作する暇が無かったのですが
(というか現在も暇は無いのですがw)
オークション用に予約してた商品が何個か届いてましたので
この辺で一息入れる気分で製作してみました。

作品のインストはいつも通りオークションをご覧頂くとして、、
今回は製作中に気づいた事とか、考えたことを書いていこうと思います。


先ずは
グリフォン・エンタープライズの一騎当千XX 関羽雲長 メイド服ver.魔改造作品です。
DSCN2038.jpg

この作品は元の商品状態では一応、透け表現がされています。
しかし、肝心なところは全く透けていませんし、ショーツは普通に透けてません。
スカートは透明素材に塗装という拘りを見せているにも関わらずこの体たらく(笑
まあ、その分魔改造の遣り甲斐もあるんですけどね。(^^


次に同じくグリフォン・エンタープライズの
一騎当千GreatGuardians 孫策伯符 体操着ver.魔改造作品です。
DSCN2042.jpg

こちらは、関羽と違い胸の露出ありで更に別パーツで隠れた状態にも出来るという拘り様。w
正直これは卑怯なくらいの完成度。
てか、同じグリフォンなんだけどこの違いは一体・・・・
孫策は脱がされて当然なキャラ難ですかね《笑


さて、お次はメガハウスエクセレントモデルの
マクロスFフロンティア ランカ・リー 超時空シンデレラVer魔改造作品です。
DSCN2029.jpg

個人的に最近メガハウスの商品はかなり頑張ってると思います。
キャストオフギミックへの拘りも他メーカーには無い意気込みを感じます。
勿論、整合性もちゃんと取れていますし造形も申し分ない出来だと思います。

只、どうしてもパーツ数が多くなってしまいますので商品の値段がちょっと高めになってしまってる様な気がするのと
ぶっちゃけ、逆に魔改造するのには色々悩まされる素体であったりします。(><


最後にWaveの
式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.魔改造作品です。
DSCN2020.jpg

オークションのインストでも触れたとおり、この商品は個人的にかなり気に入っているんですが
実は改造をするにはちょっと難儀な素体であったりします。

先ず、元の商品がかなりグロス仕上げで、本当にテッカテカなのですが、
ぶっちゃけ、少しベタつく感じでした。
PVCのグロス仕上げではまあ、昔は良くあった事なんですが流石に久しぶりに遭遇しました。
しょうがないので一旦、塗装を落としてやる羽目に・・・

それと、もう一つ問題があって素材のPVCがかなり柔らかいのです。
実は柔らかいと改造するのにかなり気を使います。
今回も完成後の塗装クラックを成るべく防ぐために補強を入れてやりました。

もしかするとその柔らかいPVCとグロスクリア塗料の相性が良くないんじゃないかなあ・・・

まあ、普通は改造なんかいしないので全く問題ないとは思いますが
グロス仕上げのベタつきには要注意です。



えーと、以上オークション用作品についての雑記です。
成るべく月に何体かはオークションに出品したいと思ってるんですが
なかなか最近ではスケジュールの関係もあって難しい状況です。

まあ、それでも無理やり新商品を予約したりして強制的に製作するように仕向けていますので、
これからも気にかけてくだされば幸いであります。


というわけで、みなさんオークションの方も宜しくお願いしますね!!(^^



スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今月に入って2回、見積もりを出しているのですがメールきません。
届いているのでしょうか?
今は受け付けてないのですか?

Re: タイトルなし

申し訳ありません。
原因は判りませんがメールが届いていないようです。
お手数ですがYahooIDのアドレス
harukiyaweb@yahoo.co.jp
まで再度ご連絡頂ければと存じます。

※フリーメールアドレスの場合などズパムとして弾かれてしまう可能性もあります。
 その他原因を調査中ですのでお手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
