FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温故知新という訳ではないのだけれど、(RECKLESS 1/144 GUNDAM Ez8)



えーと
皆様どうもご無沙汰しておりました。
何かと月末は雑用があるものでブログの方もついつい更新が滞ってしまいました。


さてさて、今回は感傷染みた記事をひとつ綴ってみようと思います。


現在私が生業にしている業種は所謂、製作代行という事になっております。
現在では通常のキット(プラモ、ガレキ等)を製作するより魔改造作品を制作する事が多くなっておりますが
それでも製作代行という基本は変わっていません。

今回久しぶりにガンダムのキットのご依頼を頂きました。
RECKLESSさんの1/144キャストキット GUNDAM Ez8です。

DSCN2010.jpg

さてさて、話を過去に振ってみたいと思います。

私の出身は岡山県で、現在も岡山に生息していますが高校卒業後は各地を転々とするような生活をしておりました。
そして7年前に(当時関東にいました)地元に戻ってきたのですが、
その時はまだこの仕事に手を染めるとは思ってもいませんでしたし、、
そもそもこういった仕事がある事すら知りませんでした。(笑


まぁ、地元に帰ってきてから直ぐに、とある切っ掛けでこの業界を知ったのですが
そこで初めて自分の製作したプラモが売れることを知りました。

それは勿論ガンプラです。

当時としてはオークションでのガンプラ市場はバブル期を脱しており
新作キットならそこそこの値段で売れるといった感じの頃でした。

それでもその頃は新作が出るたびにオークションでお小遣い程度を稼ぎ楽しくやっておりました。
勿論その頃でもコレを本職にしようとは思ってもいませんでした。


しかしだんだんガンプラ完成品の市場価格が下がってきたのと元々造型する事が好きだった事もあり
ガンプラを只普通に組んで出品する事に何となく飽きていました。

そして、より純粋に造型を楽しめる今のスタイルへとだんだん落ち着いて行き 気づくと現在の様になっていた訳ですが
それを詳しく話すと長くなりますので今回はこの辺りで止めておきます。


今ではガンプラ完成品代行に限った部分だけで見ればなかなか経営は難しいと思いますが
ガンダムというアイテムがなければ今の自分はありませんでした。


そして今回ご依頼いただいたのはキャストキットですが、ガンダムというアイテムに久しぶりに触れた事で
なぜかそんな昔を思い出してしまいました。




最後に
ご依頼を下さるクライアントの方やオークションで落札してくださる方々
そして何時もHP、ブログをご覧頂いている皆様方には本当に感謝しております。

皆様のご支援によって今の自分が有ると思っております。

これからも益々製作に励み、又何か新しい試みにも積極的に挑戦していきたいと思っております。
これからも是非、春木屋を宜しくお願いいたします!!



って、何だか最後は選挙演説みたいになってしまいましたね。(^^;
では、また。


スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。