スポンサーサイト


まだまだ修行がたりませんw(LEVELL スペースシャトル)



今日はしとしと雨が降ってます。
気温はそうでもありませんがムシムシとしてやっと夏っぽくなりそうです。


さてさて、今日はいつもと違った趣向の話をしようと思います。
って、最近多いですね(^^;


今回はスケールモデル 「REVELL ランチタワー&スペースシャトル&ブースターロケット 」です。
DSCN1882.jpg


実際のところプラモ自体の依頼は最近ではめっきり減ってるのですが
そんな中にあってスペースシャトルというのはかなり珍しいご依頼です。


ここで少し打ち明けますと依頼を受けたときは実は大きさやパーツ数、
状態などかなり曖昧なまま引き受けたんですが・・・
不勉強がどんなに後で苦労するかを再認識させられました。


海外製の古いキットという事である程度覚悟してたんですが・・・
予想を遥かに超えた難キットでした。(笑
(どうも、その筋では結構有名な珍キットだったみたいです(^^;


まぁ、パーツの状態の悪さとか劣化とか色々問題点はあったのですが
やはりそのパーツ数には一番驚かされました。
殆ど鉄塔等のベースのパーツなんですけどね・・・

DSCN1752.jpg
ランチタワーだけでこのボリュームです。
(高さが50cm近くあります。)

本命のスペースシャトルはたいした事ありません。ww
ブースターはでかいですけど・・・
DSCN1753.jpg

あとは案の定と言うか、、デカールが経年劣化で使い物にならなくなっていたので
メインのマークは自作する羽目になりました。
勿論デカールで再現される塗り分けも使い物になりませんので
全てマスキング及び筆塗りで対処しました。

DSCN1891.jpg

苦労はそれなりにしましたが、展示ベースも含めて良い作品になってくれたと思います。


とまぁ、実際いろいろあって予想より時間が掛かってしまいましたが、
完成作品はかなり大きく、見ごたえもあるので達成感はひとしおでありました。


それにしても長年プラモからフィギュアまで色々製作してきましたが
まだまだ予想の出来ないキットがありますねぇ。

それにしてもデカイ!!
間違いなく今までで一番大きな作品となりました。


これからも色々製作していくと思いますが皆さん応援よろしくお願いしますね。
では、又次回まで(^^ノシ







スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
