

タイムリミット?いやいやタイムオーバーですw


どうも皆様いつもお世話になっております。


さてさて、とうとうワンフェスまで数日を残す所となりました。
まだまだ詰めの甘い部分があるような気がしますし、
未だに何か忘れてるような気がしてなりません。

前回完成画像をUpしましたが実際、製作に掛けられた時間はほぼ1日。
まぁ、よく出来たもんだとは思いますが流石に細かい部分での荒が残っています。
大幅に修正する時間もないのですが、ちょこちょっこっと時間を見て修正しました。

しかし、次から次へととめどなく現れるこの、
もっと何か出来るんじゃないか?
忘れてる事はないか?
ミスをしていないか
Etc.・ ・・・

しかし、もうタイムリミットがきてしまいました。
前の日までの準備と当日を手伝ってくれる関東在住の友人との打ち合わせもあるので
明日、上京する予定です。


という事で、、
久しぶりの東京ですが、遊んでいる暇はありません。
とにもかくにも後は流れに任すだけです。
成功をは祈るしかありませんが皆様、
是非、、春木屋のブースへお立ち寄りくださいませ!!

皆様と色々なお話しが出来れば幸いであります。


卓番号は 7-21-04 になります。

ブースにて心よりお待ちしております。


PS.出展するオリジナル作品「スーパー銀河レディハルカ」の設定ですが
   キャラクターメインの簡易な物ですが何とか出来ました。
   只、残念ながらちゃんとした格好でUPするには時間がありません。
   とりあえずはワンフェス会場にて展示しますのでご了承の程宜しくお願いいたします。


では皆様、
行って来ます~(^^ノシ



 

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

WFにまにあいそうだ!!ww

皆様、当WEBページへいつも足を運んで頂き誠にありがとうごあいます。

さてさて
前回シリコン型が何とか完成し、
今回はやっと完成画像を紹介できる運びとなりました。

いやー長かった、、(笑
いろんな人にも協力してもらい、ご迷惑もお掛けしながらでしたが
これで三作品とも無事出展できそうです。

皆様、本当にありがとうございます。

あとは、パッケージ関係やインスト、そのほか準備、必要個数を複製をするだけです。
と言うだけは簡単ですが結構地味ながら大変な作業だったりしますが
まぁある意味それはルーチン作業なのであとは頑張るだけです。←


という事で、作品を紹介します。

《涼宮ハルヒの憂鬱より長門有希ネココスVer.》
y_nagato_nekokos001.jpg

わりと大人っぽくエロい感じで仕上げました。
まぁ、春木屋が作るんだからそこはそうがない《笑
とにかく、大好きな長門さんが作れて幸せです(^^


次にオリジナル作品です。
こちらは製作した二つの作品を双方に関連させて一つの世界を構築してみました。
銀河の果てからやってきたお色気宇宙人ヒーロー(?)がとある理由でやってきて
地球の現地少女に乗り移り悪の宇宙人や怪獣と戦うという設定です。

こまかいストーリはまた後でお知らせするとして
そのオリジナル作品世界に相応しいネーミングを考えてみました。

タイトルは
《スーパー銀河レディハルカ》
その主人公の宇宙人がの名を「ハルカ」
乗り移られてしまった少女の名を「諸星はるか」としました。

ハルカ
spr_gng_ldy_haruka0001.jpg

諸星はるか
moroboshi_haruka0009.jpg

まぁ、細かい事は気にしないでイメージを膨らませ、
面白い物語を考えて行きたいと思います


という事で今回はWF出展の3作品を紹介しました
香味をお持ちくださった皆様、是非、春木屋ブースへ当日には足を運んでくださいませ。

もっと詳しい画像をという方はHPにUPしてありますので
どうぞご来場くださいませ。

【HP.特設WFページ】


ではでは、また次回!!

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

時間との戦い!!いえいえ、自分との戦いです(笑



皆様、お世話になっております。
さーて、いよいよ切羽詰ってきましたよ!!

もう、ココまで来たら余裕がどうとか、時間がどうとか言ってられません。
何とかやり遂げるしかありません。

ということで、やっと型を全て作り終える事が出来ました。
大小合わせて16セットの型が仕上がりました。

あとはテストピースを抜きつつ、展示見本用に製作して
あとは抜き作業&事務作業をこなして終わりです。

まぁなんとか間に合うと思います。
たぶん・・・

ということで、画像は今回出展する作品の産作品分の型です。
DSCN5918.jpg


めっちゃ、多いです・・・
業者抜きだとだいたい型は1個か2個なんだろうなぁ・・・

核パーツについてですが圧力を掛けて抜くとは言え、所詮手流し。
悲しいかな業者抜きには到底、及びません。

という事で気泡があるよりはゲートがあるほうがまだマシだとおもったので
ゲートはちょっと多いです。
そのぶん気泡の処理とかは少なくて済むはず・・・です(笑


ということで、ワンフェスへ準備中のお話しでした。


さてさて、今回せっかくワンフェスに赴くという事で
少しでも新しい人に春木屋の作風を知ってもらいたかったので
これもめっちゃ担当の人に頑張ってもらったのですが
HPにUP予定で溜まっていた作品画像をたくさんUPしましたので
皆様、是非お楽しみくださいませ。

それから、最近FC2のサーバーがめっちゃ重いのかなんだか分りませんが
サムネや、画像に×マークがつくことが多いです。
なので、
今回から魔改造作品意外と、サムネの一部ページをFC2とは別の物に変えましたので
若干ではありますが見やすくなったと思います。

×マークがついて画像が見られない場合は、ブラウザの戻るボタンとか、
F5やリロードするなりで何とか対処していただければ幸いであります。


今回は、切羽詰っている事も有り、取り留めのない記事になってしまいましたが
まだまだ頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします!!


ではでは、


PS.
次回、近日中に今度は完成画像を紹介する予定です。


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

初参加で三作品は無謀なんじゃないのか?(笑


ども、皆様いつもお世話になります。

6月も終わり、いよいよこれから夏本番といった中
やっと今年も暑くなってきた感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、
ワンフェスまであと一月を切りました。
通常業務の合間を縫って頑張っている最中ですが、
イベント参加がこんなに大変だとは正に思ってもいませんでした。《笑

かなり余裕を持って計画していたはずなんですが
未だに一体は原型を作っているという有様・・・
まぁ、オリジナルの物なので何とか間に合わせたいと思っておりますが
スケジュール的な余裕はもう、全く有りません。

それから版権物の方が未だに本申請がようやく通り許可が下りました。
これでやっと複製のための型作りに入れます。

今となってはちょっと古い作品なので、それほど個数を作るわけではないのですが
結構ギリギリだなぁという感想です。
ていうか、複製を外注される方は間に合うのかしらとか
イラン心配もしたりしますが、自分のところがもうあっぷあっぷで
とにかく目の前にある仕事をこなしている状況です。

という事で今回はワンフェスの出展物について説明をさせて頂こうと思います。
今回は版権物1作品にオリジナル2作品です。


先ず版権物ですが
涼宮ハルヒの憂鬱から長門有希ネココスVer.です。
まだ申請も通って無い上に、版権物なので画像のUPは一応控えさせていただきますが
え?何で??今更???
といった疑問を、持たれる方も多いかと思います。
ですが、せっかくのワンフェス初参加なので今回は一番自分の好きなキャラを敢えて選ばせて頂きました。
それと、今までリリースされたネココスVer.の製品にあまり自分好みの物をが無かったという事もあります。
まぁ、本当に勝手な個人的わがままなのですが宜しくお願いします。

大きさは1/6~7位で、6000円 10個を予定しております。

一応、途中画像を一枚。
DSCN3243.jpg
これはかなり前の段階のものでここから更に精度を上げたり改修を加えました。
後ろ姿なのは一応、版権物なのでなるべく控えめにという事です(^^;
とりあえず原型は完成しているので早急に型作りに入ります。



次にオリジナル2体です。
ひとつは美少女系でもうひとつは特撮系のコンセプトを持つ物になります。
どちらも完全趣味に走った作品になりますがオリジナルとして楽しませていただきました。



先ずは特撮系コンセプトの作品ですが
インスパイアされたのはぶっちゃけウルトラマンからです。
ウルトラマンのような宇宙人がいるなら多分こういう宇宙人もいるだろう・・・
という単純な発想から色々と設定を考えてデザインしました。
スケールは約1/7で3000円 個数は数個を予定しています。

こちらも製作途中の画像を一枚。
DSCN5805.jpg
またまた後姿で申し訳ないですが
なんとなく作品の目指す雰囲気が一番出ているような気がしたので
この一枚を選んでみました。
ここからボディにはラインを入れて、ソレらしく仕上げていきますが
既に此方の作品は型も出来上がっていますので、抜いて製作すれば展示用のサンプルが完成します。


もうひとつは記号的集合体として私の嗜好的記号である
スク水、貧乳、ツインテールをもつ少女を製作しました。
細かい部分での髪型やスク水デザイン、バランス等も完全個人嗜好による作品です。
大きさは見栄えも意識して製作しましたので約1/4スケールと大型の作品になります。
価格は3500円 個数は数個を予定しています。

そして途中画像です。
DSCN5394.jpg
一番問題のツインテールがついていない画像ですが
此方はもう少し細部を詰めなくてはならないのでもうちょと頑張っているところです。
何れにしろ、近日中には原型を完成させ、型を作る予定です。


以上が、ワンフェスでの出展作品の概要になります。
完成画像は近日中に何とか仕上げて随時UPしていきたいと思いますので
今しばらくお待ちください。

少し不確定要素もあり、変更等あるかもですが
とりあえず、申請許可が下りたところでのご報告とさせて頂きました。


ではこれからも宜しくお願いします(^^



テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
