

製作代行?何それ美味しいの?w

皆さんどうもです。
気がつけば二月ももう終盤。
最近は雨の日が多く気分的には肌寒い気がするのですが
一雨毎に確実に春に近づいているんだろうなぁとか
気の早い事も考えたりしています。


さてさて、今回はちょっと製作代行というお仕事について
お話してみようかと思います。
はい、今回は画像はありません(笑

いやいや、手抜きじゃなくて最近ちょっと気になることがあって
製作代行関係でググッた訳ですよ。

そうしたら結構面白い、、いや考えさせられる疑問を持っている方が
多いので勝手にここで検証(大げさすぎw)してみようかと思ったわけです。

質問の内容を書くとその質問を特定されてしむので詳しくは書きませんが、
幾つかを纏めて大雑把に要約するとこういう質問でした。

「○○(のキット)を製作(改造)してくれる人(業者)知りませんか?」

これはかなり衝撃を受ける質問でした。
何が衝撃的かというと
この質問をされた方々は恐らく製作代行という物を知らないんです。
中にはそれがキットかどうかも分らず、(恐らくWEB上で完成品をみて)
コレを作って欲しいという方もいるみたいです。

つまりココでギャップに気づく訳です。
製作代行を生業としている私にとってはそういうものが有るのが普通だったわけですが
世間的にはまだまだニッチの中のニッチだったという事です。

でもまぁ、よく考えると当たり前でした。
多くのプラモデルを買う人は自分で作るために買う人のほうが
圧倒的に多いはずだからです。


そもそも多くの人はガレージキットという物を知りません。
そういう趣味の人でも名前だけは知っていても実際に
見たこと触った事がある人は少数派になると思います。

ましてや世間一般の人が既製品の完成品を改造するなんて想像もつかないでしょう。



うーん、何ともいえない感情が芽生えたのですが
つくづく、世間との関わりが薄くなって行ってる事を実感させられます。
しかも、それがネットによって実感させられるとか、、かなり悪環境(笑

なるべくスタンダードな立ち位置で生きて行きたいと思っているのですが
ますます世間一般からは遠ざかる一方のようです。


とりあえず、世間様にもアピールできるように
製作の方を頑張って行くしかありませんね(^^;

え?
魔改造がアピールできるのかって?
勿論出来ますよぉ

だって魔改造はコラージュアートですから~

どんどんアピールしましょう。



今回も取り留めの無いお話ですみませんでした。
次回はもうちょっとマシな記事を・・・
という事でまた次回!!



テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

魔改造だけじゃないんですよ?(笑

どうも皆さん、何時も通りご無沙汰しております。
寒い日が続きますが体調など崩してませんか?
私はすっかり元気に体調不良でぐだぐだです。(笑

いやはや、運動不足になりがちなお仕事なので
多分体力が落ちてるんでしょうなぁ・・・
暖かくなったら(←)少し運動して自力を挙げたいと思います。


さてさて、
今日は普通にガレージキットの完成品を紹介するね。
最近、HPへの画像のUPが滞ってるので少しでも
画像を見て欲しいという事でブログで紹介して行きたいと思います。

といっても、魔改造作品にいたっては、色んな実情で
見せちゃまずいだろコレっていう作品もあるので判断が難しい所でもあります。

という事で今回ご紹介する作品はコレ!!
《T's System 1/6スケール 片瀬志麻パイロットスーツ版》
です。
Ts System 片瀬志麻パイロットスーツ版

DSCN5080.jpg

DSCN5075.jpg

DSCN5081.jpg

一生懸命スーツを着ようとしている姿がとってもプリティ。
内股でぷいと突き出されてるお尻がもう最高です!!

このキット、わりと古い方のキットになりますがT's Systemさんのキットは
この時点で既にある意味完成された仕上がりのキットですので
特に問題なく組める良キットでした。

キットの作風は現在では好みの分かれる処・・という話も有るのかもしれませんが
個人的にはT's Systemさんの作る女の子は大好きです。(> <`

すっごく柔らかい感じの質感(勿論レジンなので硬いんですが)がして
その柔らかい雰囲気がとっても可愛いです。

因みに、この作品はスーツを脱ぎかけているんじゃなくて
着ている場面だそうです。

パッと見では判りにくいけど、そういう拘りをもって製作するってのは原型製作も
改造も同じなんだなぁと凄く共感できました。



というわけで、今回は春木屋の仕事は魔改造ばっかりじゃないいぞー!!
という事をちょっぴりアピールしてみました。

でわでわ、また次回。ノシ


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
