

暑すぎて脳がとろけそうです、てかとろけてるんじゃないかなww(青士社 涼宮ハルヒのユリイカ)




皆様どうもです。

なんだか、まだ一応6月だというのに30度を超える猛暑日が続き
かなり急な温度の差もあってか、
もしくはエアコンの付けっぱなしで寝ていたせいか、、
微妙に体調を崩してしまっていますが皆様はこの暑さ、
気候の変化にどのように対処しながらお過ごしでしょうか?

さてさて、
ちょっと油断するとブログの更新が遅くなってしまう
超遅筆早漏やろうの私でありますが
更に今回は作品の話は次回に回させて頂こうかと
思っていたり思っていなかったり。

勿論ネタを取っておくと言うような器用な話ではなく、、
実は今回、、
いつもお世話になっている皆様にプレゼントを考えました!!

はいっソコ!!
盛り上がるところですよ!!(笑


いや実は訳がありまして
つい最近、某アマゾンで買った物が間違って
同じものを買ってしまっていたので重複しちゃったんですよ。

しかもフィギュアならオークション用に回すと言う事も可能なのですが
買っちゃったのはフィギュアじゃない・・・


はい、今回皆様にプレゼントしようと思ったのは此方!!

DSCN3713.jpg

青士社から2011/6/14 に発刊された涼宮ハルヒのユリイカでございます~


あ、はい、、本かよ!!とかイラネ~、、とか声が聞こえてきそうですが
まぁ、まぁ落ち着いてください。


思い起こすこと数年前
実はハルヒは私を今のこのアニメ業界(?)に復帰させた
張本人だったりします。
もしハルヒとの出会いが無かったらフィギュアにも改めて目覚めることは無く
おそらく今頃、路頭に迷っていたことでしょう・・・

それくらい自分にとってはハルヒの存在は
けして外せない体の一部のようなものなのです。


先日には驚愕も発売され、再び盛り上がりを見せていますし
恒例の七夕にはまた何か発表もあるとかとか、、
ここはユリイカで濃ゆ~い考察を楽しむのも乙なものだと思いませんか?
思いますよね!!

しかも二冊あります!!
(いや、ミスだけどww)

という事で、今回余っ(ryおっとと、、
皆様のために購入した私の魂のこもったこの一冊を
お一人様にプレゼントしちゃいまーす。(^^


プレゼントの条件は
HP,もしくはブログのカウンターの
180000以上のヒットを踏んだ方で~す。

18万以上を踏んだ方はSSに撮ってHPの見積もりフォームから
画像を添付の上、お名前と発送先をお知らせください。

※当選は18万に一番近い人から先着順になります。
※当選の結果はなるべく早くブログ上でお知らせします。
※勿論、個人情報は出しません。
※勿論送料他一切費用はかかりません。

べ、別に18万ヒットを早く回したいとかじゃないんだからね!!

べたやなぁ~笑


という事でまだ買ってない人!!
欲しい人は挑戦してみてくださいね(^^



でわでわ~


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

いろんな意味で梅雨明けを待ちたいw(メガハウス エクセレントモデル P.O.P ワンピース NEO-DX ボア・ハンコック 、 ナミ エンディングver )



何時も春木屋のブログをご覧頂きありがとうございます。


何やら沖縄では早々に梅雨が明けたらしいのですが
本州はまだまだ梅雨真っ盛りの様子で台風3号の余計な刺激もあったりで
天気がスッキリしないうえに気温も湿度も湿度もウナギ昇りで
不快指数もかなり上がってきているようで何となく
体の調子も良くない気がしますが皆様そんな中いかがお過ごしでしょうか?


さてさて
前回ワンピース物をやった序に(?)
ワンピースの作品をもういくつかご紹介したいとおもいます。

今回も所謂、魔改造ではないので
もっと乳出せや!!とお叱りを受けそうな気もしますが
魔改造ファンの皆様もグローバルな視点で見ていただければ幸いであります。 ww


今回数が多いので一枚に纏めて見ました。
ハンコック:ナミ:コラージュ のコピー



ハンコックと、ナミの首挿げ替え改造です。
素体となったボディについては皆さんで当てて見てくださいね、、
特に今回はこの辺はスルーします。


こういう頭の挿げ替えというのはオークション等でもたまに見かけますが
そのいくつかはホントに乗せ変えただけと言うのもあったりします。

なので今回の場合はなるべく自然に、挿げ替えた感じがしないしないように
挿げ替え時に起きるあらゆる問題をクリアしていきました。


先ず首の造型が必須になります。
元の頭部と付け替える側の頭部ではそもそも取り付け部の形も違いますし
長さや太さもボディ側には決して合いません。

また、首から顎のラインにかけても隙間が出来るのは当たり前で
そこを自然になるようにラインを造型していきます。


次に、素体側と頭部側でどうしても肌の色味が違いますので当然、色合わせもしてやりますが
肌の露出が多いような水着などの場合はボディ全体も含めて全体をリペイントしてやる事になります。


その他にも結構、細々とした改造や色の変化や表情の追加も行いましたが
やはり、やっただけの効果はあるようで素のPVC完成品のイメージを壊さずに
全く違った味わいを醸し出してくれたように思います。



あと、素体だけを見ていただけると判ると思うのですが結構バラバラのデザイン、ジャンルだったりします。
当然ボディのタイプが違うのでキャラのイメージも素体によって違い、ちぐはぐになりそうなのですが
これが意外と全てしっくりと纏まっています。

正直な所ここまで違和感無く出来るとは思わなかったのですが
考えてみればたまたま今回は何体かを纏めて製作したからそう思っただけで
何時もなら単体で違和感を感じる事なく製作しているわけですから
出来上がってしまえば纏まって見えるのは当前な事かもしれません。(^^;

同じような製作を行っても状況が違うと感じ方も変わる物なんだなぁ~
という、今回はそういうお話でした。(笑


で、今日はココで終わらずに少しおまけです。
今回のご依頼では追加でハンコックのポニーテールを製作
と言うのがありまして・・・

こういう感じのポニーテールを製作してみました。

ビフォアー
DSCN3603.jpg
アフター
DSCN3602.jpg


どうでしょう?
髪型で印象がかなり違って見えるのが面白いですね。
因みにこれは各ハンコックに取り付けられるように
原型を製作して複製して7つ製作しました。




ではそろそろこの辺で、、
皆さん今回の記事はいかがだったでしょうか。
これからも応援宜しくお願いしますね。(^^)






テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

たまには趣向を変えてみようかと思う。そしてグロ注意(笑)(メガハウスPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 白ひげ エドワード・ニューゲート )



皆様どうもです。

なんだか天気が最近あまり良くないなぁ・・・とか思ってたら
ちゃっかり梅雨入りしてたみたいで、今年は去年に比べて
少しは春から初夏にかけての雰囲気は感じられるような気がしますが
去年は去年でどうだったのかなぁとか正直もう記憶に無かったりするわけで
とにもかくにも日本の四季は夏に向けてしっかりと準備をしているようで
だんだん蒸し暑くなってきている今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さてさて、今回は久しぶりに(オク用じゃない)作品をUPします。
実はこの作品をブログで紹介するには正直な所かなり迷いました。

実は、というか皆さんも既知のことだと思いますが
このブログでは魔改造作品か美少女フィギュアしか紹介していません。
女の子のあんな姿や格好をした作品ばかりです。(笑

でも、今回紹介するのは・・・・
タイトルにも有る通り男性キャラです。

ある意味、今年最初の冒険or革命かもしれません。

でも、これも多分広い意味で魔改造作品です!!
いや、、魔改造です!!


と言う事で前置き(言い訳)がながくなってしまいました(^^;
では作品を見ていただきましょう。

DSCN3501.jpg
DSCN3495.jpg
DSCN3506.jpg

いかがでしょうか?
所謂「白ひげ最後の勇姿」というやつです。
かなり魔改造(笑)しています。

頭とか半分無くなってますし・・・・
モザイクかけようかと思ったんですがこの作品に関しては
それをやると殆ど作品の雰囲気が伝わらないと思いましたので
今回はモザイクかけませんでした。

タイトルにもグロ注意と書いてありますので
多分ここまでご覧になられた方は大丈夫・・・のはず・・

他詳細画像はそのうちHPにUPしますので覗きに来てやって下さいね(^^


実は製作の事とかも詳しく書きたいのですが
ここでは書ききれませんし、ぶっちゃけ上手く説明も出来ません。
ですので完成画像から汲み取っていただければ幸いです。

また、こういう作品はご依頼が無ければ絶対に自分から作る事は
(余裕的に)無い物ですので、ご依頼品ならではの作品となっています。

クライアントの方々に置かれましては
こういう色んな作品を製作する機会を与えていただける事に
何時も本当に感謝しております。

今後もこうやって皆様に育てられながら
良い作品を完成させていきたいと思っていますので
これからも宜しくお願いします。


と言う事で、今回はちょっと変り種の作品紹介でした。
では、また次回まで~(^^)ノシ



テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
