

ちょっと、これ年明けから世の中寒すぎるだろw(《オーキッドシード 風見みずほ》《コトブキヤToHeart2向坂環「挑発」》)



気がつけば一月も早半ば。
成人式もなんか知らないうちに終わってましたがまぁ、そんな世の中の動向など全く関係なく
最近の寒さにほとほと参ってたりしますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

一応、工房には暖房器具があるのですが小さな電気ファンヒーターなので
朝方や深夜は部屋が暖まるまでは作業が出来ないくらい役に立たない。
特に足元が冷えるのは困ったもんです。


さてさて、
今月は来月の確定申告の準備や給与支払い証明書なんかを出しに行ったりと
結構雑務が多かったですが、ソレもやっと落ち着いたので
これからは製作の方に集中して参りたいと思います。


でもって今日は同じ素体を使って違う改造をするといった作業風景(?)
をお伝えしてみようと思います。
(改造中の画像なのでお見苦しい部分があるかもしれませんがご了承のほど)


こちらは《オーキッドシード 風見みずほ》の改造です。

ひとつは普通に全裸魔改造。
DSCN3017.jpg


もう一つは脚部をM字開脚っぽくした上で魔改造。
此方は小道具も用意します。
DSCN3016.jpg


こういった改造の場合は造形的に同じ部分が多いため
完成した時には作品の動きが思い浮かべられる仕上がりになります。
変化を楽しむという意味ではこういった改造はかなり楽しめると思います。


次の例は同じ様に素体を二体使う改造ですが
此方は全くの別物にする改造になります。
素体は《コトブキヤToHeart2向坂環「挑発」》です。

一つは素体をほぼそのまま使用し、艶っぽさをUpするという改造。
DSCN3012.jpg
ジッパーを着けたりと細かい改造がメインです。


もう一つの方別の素体を用意し二個一にして全く別の完成作品にするといった改造です。
DSCN3008.jpg


こちらの改造は前述のみずほさん」の場合と違い
全く別々の個性を持った作品として楽しむ事が出来ます。

改造の変化の違いは大きいですが二体間の動的な変化は全くありません。


このように素体を複数用意した改造でも
コンセプトが変わると全く違う意味を持ってくるというのはホントに面白いと思います。


因みに他にも同じように素体を複数体利用するご依頼を頂いているのですが
複数体の素体を用意するので工房の素体置き場がぷちショップのようになってます《笑


たまたま、こういったご依頼が重なったんだと思いますが
ホントに不思議な縁を感じている今日この頃でありました。(^^



では今回はこれにて。
これからも応援宜しくお願いします!!


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます!!





皆様、新年明けましておめでとうございます。



今年は昨年以上に頑張って制作を進めて参りたいと思います。

で、出来たら何か新しいことにも挑戦したいあなぁとか考えてたりしてますが
とりあえず常に新し気持ちで今年は物事に取り組んで参りたいと思います。


ということで早速新しい試みとして年賀状を描いてみました。
へたくそですみません。(笑

ながとさん

本当にへたっぴな絵ですみません、、長門さんファンの方ごめんなさい(^^;

まぁ、こんな些細なことででも頑張っていきますので
今年もよろしくお願いいたします。(^^




テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
