

10月は運動会とかお祭りとかリアルイベントが多すぎだと思うだがw(B-CLUB ストリートファイターⅡ 1/8 春麗Ⅱ、グットスマイル 魔法少女リリカルなのはStrkerS 1/4 高町なのは)




皆様どうもまたまたご無沙汰しておりました。


何だか、すっかり涼しくなった・・・というより肌寒い季節になってしまいましたが
皆さん急な季節の変動で体調など崩していませんか?

私はと言うと、10月に入ってすぐ喉に来る風邪を引いた上に
今は何となくアレルギーっぽい症状に悩まされております。

歳を取って体質が変わってしまったのかここ数年は花粉症にも悩まされておりますが
まぁ、なってしまった以上は長く付き合っていくしかありません。

いやはや困った物です。


さてさて 
困ったといえば色々と現状に関してご報告しないといけないんですが・・

とりあえず完成した2作品をご紹介します。


B-CLUB ストリートファイターⅡ 1/8 春麗Ⅱと
グットスマイル 魔法少女リリカルなのはStrkerS 1/4 高町なのは
です。

DSCN2574.jpg


このキットは多分かなり古いキットだと思いますが
なかなか意外と抜けも良くバランスの良いキットでした。
ご要望により黄色バージョンで製作させて頂きましたが
黄色の春麗ってほんと作例が無い(笑
資料も少なかったのですが何とか資料を見つけ出して製作しました。

この黄色バージョンの作例がこれから製作される資料にもなってくれたら幸いであります(> <



DSCN2577.jpg


このグッドスマイルのなのはさん・・・
実は他のご依頼主様からも同素体を魔改造依頼されているのですが
そちらの方はポーズ変更など大掛かりな改造で、更にフェイトさんも同時に製作しておりますので
此方の立ち姿魔改造の方が先に完成してしまいました。

もう一方のなのはさん(フェイトさん)も近日中には完成させたいと思っておりますので
御依頼主様、ご了承の程よろしくお願いいたします。




と言う事で、完成作品を二作品ご紹介しましたが
この他にも完成間近の作品が数体控えております。

そこで本題(?)
お待たせしている御依頼主様には真に申しわけないのですが作品を撮影をする余裕がありません(^^;
10月は色々とイベントが重なり集中して製作出きる時間が少なく
とりあえず製作以外の業務で目を瞑れる所はちょっとスルーさせて頂いております。

こうして完成作品をとりあえずブログにてご紹介させて頂いたのもそういう理由からなのですが
お待たせしている御依頼主様には近日中に撮影してご報告いたしますので
今しばらくお待ちいただければと思います。


という訳で、、
早々に製作の方に戻って頑張りたいと思いますー

でわでわ皆様、又の記事でもよろしくお願いします(^^;




テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

10月ももう半分すぎたww「RCベルグ&studio RECKLESS 1/144 RX-79(G)Ez-8 ガンダムEz-8」




えーと、えーと皆様どうもです。
ちょっと気を抜くとあっという間に更新が遅れてしまうという
ホントにもう正にこれは駄目人間のお手本。


10月も気づけば半分が過ぎ、すっかり秋真っ最中ではありますが皆様、如何お過ごしでしょうか。

私はと言いますと作業の方は進んでるものは進んでいるのですが
ループしまくって何度もマスキング→塗装を繰り返したりして
遅々として進まない作品があり、
何とも自分だけまだ10月入ったばかりのような錯覚に陥ったりします。



さて、
今日はちょっと目線を変えて久しぶりにメカものをご紹介します。


つい先日完成した「RCベルグ&studio RECKLESS 1/144 RX-79(G)Ez-8 ガンダムEz-8」です。

DSCN2511.jpg


キャストキットで、オープンパネル状態にもコンパチで再現できます。
作例はハッチ類は全て閉じた状態で製作してあります。


このキット自体は大変出来も良く、キャストキットだけあって精度もばっちりです。

只、このEz-8と言う機体・・・

色が判りにくいww


これ自身の作例は勿論、プラモ版のやら劇中のイメージから
全部違う色に見えるという(^^;

いや、基本的にはみんな近い色なんです。

でも、微妙に違う。


今回は一応、配色は作例に合わせ、全体的な色調は劇中を参考にしました。

といってもモニターやTVによって色の出方が違うので
最終的には現場の判断で仕上げたと言う事になります。


こも色味に関しては他の作品でも同じで
どんなに自分のモニタで現物に近づけたとしてもご覧頂いている方々には
全くといって好いほど意味がない行為なんですよね・・・


現に作例の画像は明るさに気をつけて撮影しているだけで特に特別な方法は取っていません。

勿論UP時には見やすいように加工しますがそれも作品の判りやすさのための加工になります。


と言うわけで今日は画像の話になってしまいましたが
まだまだ製作予定の作品がありますので引き続き頑張って製作していきたいと思います。




では、また次回記事でおあいしましょう~(^^)ノシ









えーと皆様どうもです。
10月に入り今年も佳境に入った感じがします。
とわいいつつマイペースを崩すとぐだぐだになる事は目に見えてますので
スパートは掛けつつも慎重に頑張って行こうと思います。


と言う事で、割と早いブログ更新には当たり前のように理由がありますです(^^;

えーと、シーズン的な時期はちょっと逸してしまったのですが
オークションに4作品出品しました。
《オークションはこちらー》 ←アダルトカテです(><

先ずはWAVE1/10スケールシリーズ(?)から三作品。

Fatehollow ataraxia セイバー

らきすた 泉 こなた

らきすた 柊 かがみ

です。

DSCN2544.jpg
DSCN2556.jpg
DSCN2548.jpg

この1/10シリーズはいつも頭部が可動する仕様になっているので
表情や仕草に変化を持たせることが出来るので結構楽しめる作品になってくれます。


で、もう一作品は
寿屋の化物語 戦場ヶ原ひたぎです。

DSCN2564.jpg


今回の改造は何時もの改造に加えちょっと違ったアプローチをしてみました。
こういう改造は依頼品ではたまにあるのですがオークションでは始めての試みになります。

今回下半身だけの改造ですが逆にこういったシチュエーションは
今までに無い萌え上がりを感じさせてくれたような気がします。


さてさて、
最近はなかなかオークション用の作品を作る機会が減ってきてるのですが
何とか今回4作品製作することが出来ました。

だんだん、オークションの比率は下がる一方ですが
こういうのは製作者の自己満足を解消する方法でもあるので
細々とでも続けてまいりたいと思っております。


まだまだ他にもやらなきゃいけない事がてんこ盛りですが
引き続き頑張って乗り切ってい来たいと思っておりますので
これからも
春木屋をよろしくお願いしますね。(^^



急に寒くなりすぎなんじゃないかと思うんだがw《「オーキッドシード製 ちちのえ+∞」の光沢リペイント》



皆様、何時ものように更新が滞ってしまい真に面目ない限りであります。

九月ももう終わりましたが急に肌寒くなってきて
体調を崩してしまう方もいらっしゃるかも知れませんが
当たり前のように私は風邪で喉を痛めてしまいましたww

まぁ、熱は出てないので実作業には影響ないんですがメンタルな部分は
やはり良くはないですね(^^;

とにかく、弱気になってボーっと出来るほど余裕はありませんので
これからもガシガシ製作に励んで参りたいと思います。


さてさて、今日はと言う事で今日ご紹介する完成品は
《「オーキッドシード製 ちちのえ+∞」の光沢リペイント》です。

これは元画像です。
10081715.jpg
で、魔改造した物がこちら。
DSCN2531.jpg

ん?
ぼかしの性でイマイチわかりづらい《笑

えーと説明しないといけませんねコレ。

ショーツは透けさせて更にエッチに。(陰毛ありで。)
胸の部分はクリアタルゲルを使用し、ローションジェルの感じを表現してあります。
更に母乳。

HPにUPする時はぼかしは消しますので詳細をお望みの方はそれまでお待ちくださいです。(^^;


もともとかなりセクシーな造型ではありますが
このように更にちょっと手を加える事でいい感じに仕上がってくれます。

そうそう、この作品は造形的な改造は一切してありません。
と言う事で魔改造と言うよりは魔ペイントと言う事になりますか・・・


大掛かりな魔改造もいいですが
こういうちょっとした追加塗装で魔改造の雰囲気を引き出すのもかなり楽しいお思います。


皆さんもちょっとした魔ペイントに挑戦してみては如何でしょう。(^^



テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
