

「ハルヒの消失」きたーw(アルター 長門)



えーと、、今日はあまり仕事には関係ない話なんですが
まぁ、なんというか勝手に盛り上がってるので勢いで書いちゃいますね。


実はやっと「ハルヒの消失」が私の生息する岡山でも公開されるのですよ。
岡山メルパで5月8日公開予定です。

いやホントに諦めてたのでめっちゃ嬉しい。

そこでちょっと気合入れてそれなりの対策をして挑もうと思い
現在オリジナルでTシャツ作ってそれ着て行こうとか考えてます。

まだデザインとかも決まってないんですが久しぶりのイベント(じゃないけどw)なので
頑張って製作しようと思います。


完成したらまたご報告しますね。(^^


多分、もうかなりの人が見たと思いますが
評判も上々のようで遅ればせながら波に乗りたいと思います。


そういえば今日はハルヒの驚愕、選考掲載のザ、スニカーが発売ですよね。
その内容も気になるところですが取りあえず今は映画です!!
てか、岡山は発売が明日なんだよね・・・OTL


何か、最近CMでもハルヒが出演してるし、、
ビッグなウエーブがくるかも(笑


とまぁ、今日は何か支離滅裂に勝手に盛り上がっちゃってすみませんでした。(^^;
製作も、、も、勿論頑張ってますので、、今日はお許しを・・・

nagato_n_2_003_20100430223851.jpg







テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

何でこんなに寒いんでしょうかw(ウィッチブレイド 天羽雅音)



えー何時もご観覧ありがとうございます。

何だかぜんぜん春らしく無い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか。
かといって春じゃなきゃ何だと言われるとやっぱり春以外の何者でもなく
地球ってのは浅薄な人間が推し量る事の無意味さを悟る今日この頃であります。


とか、無理やり季節の挨拶をしてみましたが
さてさて、、
今日はちょっと今までに無い作品をご紹介したいと思います。


オーキッドシードよりリリースされている
ウィッチブレイド 天羽雅音です。

今回の作品は造形的改造は一切無しです。
かといって、単なるリペイントによるPVCフィギュアの完成度UPと言うわけでもありません。


今回の重要課題は如何にオイル表現を再現するかということでしたが
少し順を追って説明したいと思います。

先ずはこれ・・・
手を加える前の状態です。
DSCN1554.jpg
褐色の肌が売りのフィギュアなんですがはっきり言って肌の色が大きなマイナスになっています。
これ、実は成形色なんですが・・・・
なぜ、通常の肌色成形色の上に褐色塗装しなかったんだろうという疑問がかなり残ります。
(まさか塗料代をケチってるとは思いませんが・・)

また商品見本は割りといい感じなのがPVCフィギュアでは良くある
詐欺商法っぽくて少しげんなりします。

ともあれ、取りあえずは自然な褐色の肌を再現、また日焼け跡も自然な感じにする事から始めました。

先ずは普通に肌色に塗ります。
DSCN1556.jpg
最初に基本にんるのは日焼け前の肌色です。
この段階で陰影やハイライトも付けておくと後々やり易いと思います。
いきなり褐色の色を塗るのは結構、難しいですかr(^^;

で、何となく仕上がったのがこの画像。
DSCN1560.jpg
実はこの段階でかなり重大なミスをしています。
判りますか?
DSCN1564.jpg
実は日焼けの跡があり得ない位置につけてしまっています。


ずらしたパンツのラインに跡が付くはずがありませんよね・・・Orz
と言うことで勿論やり直しです。

で、修正した画像がコレです。
DSCN1650.jpg
今度は上手く日焼け跡を再現できました。
うんうん、このままでもかなりいい感じです。

この後オイル表現を施して完成したのがコレになります。
DSCN1684.jpg
如何でしょうか?

通常オイル表現というか照かりの表現はクリア塗料を塗って行う事が殆どだと思いますが
今回はオイルの立体感、たとえば胸の谷間に溜まったオイル、指でなでた跡、流れて肌を伝うオイル・・・
そういった雰囲気を再現したくて、以前体液表現等で使用したクリアタルゲルを使用ました。

また、クリア塗装も部分的に行っていますので、場所によって少しオイルが乾いた感じなども再現出来ました。


今回は造形的な仕事は全く無く、作業が少なく一見は簡単そうですが
表現のみの追及という行為に試行錯誤に費やす時間はかなりのものでした。


只そのぶん自分自身その時間を楽しめたので今回も良い作品になってくれたのでは無いかと思います。


何時も何かしら新しい仕事が出来ると言うのは本当にうれしい事であり、
ご依頼をくださるクライアントの方には本当にありがたく思っています。


これからも、もっと色んな事に挑戦して行こうと思いますので宜しくお願いしますね。(^^



テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

キャベツ500円とかね、もう、、(HALF AGE GIRLS マクロスヒロインランカ シェリル クラン/ToHeart2 向坂環 裸メイドver/ステラ☆シアター 泉空 スク水きせかえ全裸Ver.魔改造完成品)


どうもみなさま何時もご訪問ありがとうです
春木屋です。(^^

何だか世の中は冷春(こんな言葉あるのかな?)でキャベツの値段とか大変なことになってるみたいですが、
まぁ、そんな事とは全く関係なく日々魔改造製作業務に勤しんでおります。
えーと、さてさて
結構依頼作品の方も完成しているのですが
なかなかHPにUPする余裕がありません。

依頼主様には随時ご報告、発送の方させて頂いていますが
画像UPをお楽しみにされている方はもう少しお待ちくださいです。



とあまり内容の無い前振りをしつつ
今回はオークション出品作品のご報告です。(笑

全くもって現金な事で、申し訳ない。


先ずはHALF AGE GIRLS マクロスヒロイン魔改造完成品です。
DSCN1725.jpg

「バンダイ」からリリースされた「HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン」を
ミニ全裸Ver.魔改造作品として仕上げました。

物が小さいだけにマスコット的な可愛いさに関しては申し分ないです。
只、小さいからといって魔改造部分をないがしろには出来ないので
小さいフィギュアの改造という点では結構大変だった気もします。



次にToHeart2 向坂環 裸メイドver魔改造完成品です。
DSCN1694.jpg

「グリフォンエンタープライズ」からリリースされた「ToHeart2向坂環 スク水メイドver.」を
全裸メイドVer.魔改造作品として仕上げました。

まぁ、コレに関しては本当に悩んだんですよ・・・
どちらかというとスク水メイドの方が萌え要素は新しく且つ上なので
ある意味、古典的な裸エプロン的な要素への改造に舵をきるのには勇気がいりました。

とはいえ、このシチュエーションは王道でもあるので結果的に作品が出来上がって見れば
それは全くの杞憂だったという事が判りました。
その辺は作品を見て頂ければ納得していただけるのではないでしょうか。


もうひとつはステラ☆シアター 泉空 スク水きせかえ全裸Ver.魔改造完成品です。
harukiyaweb-img480x518-1271636508gmckjm53581_20100419175318.jpg

「キャラアニ」からリリースされた「ステラ☆シアター」泉空 のびのびスク水きせかえVer.」を
スク水きせかえ全裸Ver.魔改造作品として仕上げました。

この作品の肝はこのフィギュアの売りである「伸び伸びスク水着せ替え」というギミックでしょう。
シリコン系の素材だと思うのですが、この薄さや質感はかなり卑怯なアイテムです。
(スク水だけ売ってたら大量に買占めたいですね・・・)

特に白スクは自然な透け具合がとても良くて、乳首の突起や局部等、魔改造した甲斐があったっという物です。



以上、今回オークション新作品です。
今回も色々と個人的に試行錯誤の中で製作して仕上げていきましたが皆様はどんな感じ方をされたでしょうか。

これからもなるべく定期的にオークションの方でも作品を発表していきたいと思っておりますが
業務の関係上なかなか安定的に出品が出来ません。(^^;
でも出来るだけ頑張って行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いしますね!!







テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

みんな100000HITありがとー(^^ 《Fate/stay night 遠坂 凛 ダメージVer.魔改造完成品》

どうも皆様毎度ご無沙汰しております。

すっかり春らしくなって、桜も満開のお日柄でりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今回はちょっと前に完成した作品をご紹介しようと思います。

グッドスマイルカンパニーから発売されているFate/stay nightより
遠坂 凛のダメージ魔改造Ver.です。

これは改造前の画像です。
image65.jpg

これが製作途中の画像です。
DSCN1332.jpg
左足は靴を脱げているように改造しています。

で、完成するとこんな感じです↓
DSCN1542.jpg

以前、超昂閃忍ハルカ 閃忍 ハルカのダメージVer.を紹介したことがありますが
今回は更に、というか魔改造部分よりもダメージ表現を重視して仕上げました。

魔改造という視点から見ると全裸ではないので、そういった意味での萌えは少ないのですが
衣服の残し方や敗れ方、靴を片方脱がしたり・・・・と、、
ダメージVer.という意味では非常にドラマ性のある作品になってくれたと思っています。

また、今回ダメージ表現で気をつけたのが元々動きの激しい表現の素体でしたので
その動きをうまく生かし、更に動きが出るようにしてやったところです。

服の切れ方等、ちょっとした流れをつけてやるだけで雰囲気が決まってくれるので、
改造される方がいましたら参考にしてみてください。



えー製作記事の後になってしまいましたが、
ここで皆様にお礼を言いたいと思います。

当春木屋のHP,ブログのカウンターが100、000Hitを更新しましたー!!


皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ新参者ではありますがこれからも末永く宜しくお願いいたします(^^)


追伸
HPへの画像UPがちょっと滞っています。
自分の画像処理の手が遅いため、なかなか画像UPまでの作業に手が回りません。
すみませんが画像の方はもう少し待ってってください・・・です(^^;





テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

春なのーにー♪(ToHeart2 向坂環 スク水メイドver.)



ども
皆さんご機嫌いかがお過ごしでしょうか。
私はというと四月に入ってすぐにブログ記事を書こうとしてたはずが
気づいたときには4月の6日。

もう一週間経ってる(笑

いろいろ立て込んでたというか殆ど個人的な雑務やなんかで忙殺されてたのと、
少し夜更かしが過ぎてて時間の感覚が無くなってたのが原因です。


まぁ、ここ見てる人にはどうでも良い事なんですが言い訳を二三言っておこうかと。


先ずは仕事場を掃除&少し模様替えしました。
今の仕事場を作って一年近く経ったので少し使いにくいところとかを修正してたら
ついでに大掃除になってしまい半日つぶれました。(しかも余り片付いてないような・・・)

それからPCのHDを交換しました。
普通に増設でも良かったんですが64bit版のHDだったんで
少しは早くなるかと思いシステムも入れ替えることにしたのが運のつき。
ていうかデータ完全コピーすれば早いのに
「再インストールしてすっきりしたいぜ!!」
とか、考えたのが良くなかった。
エクスポート、インポートが上手くいかなかったり
数あるパスワードの再設定に手間を取られたり
まぁ、何やかんやで一日つぶしました。

あげくに何を思ったのか最近運動不足だったので
体動かそうと思いプールに行ったんだけど、、
余りにも運動不足だったせいなのか、次の日筋肉痛に加え熱まで出してしまう始末。

とまぁ、散々な体たらく。

何とかその間も仕事をしてたんですが
そりゃもう、はかどる訳もなくメールへの返信が遅れたりといった
ご迷惑を一部の方にはおかけしたのではないかと思います。


とはいえ、作業のほうは少しずつでも進めていますので
何とかスケジュールを軌道修正していきたいと思っています。


さてさて、近況報告(仕事上の言い訳)は取り合えずこんな所でおいといて(←

今日はオークション用に購入したあるPVC完成品を紹介します。
久しぶりにいろんな意味で<キタコレ>なフィギュアですよ・・・

グリフォン製 ToHeart2 向坂環 スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)です。
DSCN1648.jpg

パッとみの完成度は最高レベルだと思います。
何となく今までの顔とは方向性が違うような気もするけど個人的にはかなり好み顔でした。
スク水メイドというコンセプトも今更語ることもないくらい萌え度高いです。
大きさも最近多い1/8クラスや1/10クラスに比べると1/7ですがボリュームも満足できるものでした。

しかし

後ろ見てびっくり
DSCN1647.jpg

お尻と太ももの間に隙まがで来たまま接着されてる・・・・・・・


多分これ検査漏れ(と信じたい)したやつを運悪く掴まされたんだと思うんですが
造詣の良し悪しじゃなくてこういう所で荒出ちゃってる作品を見たのはかなり久しぶりでした。

まぁ、どうせ改造するんだし私的には全く問題ないんですが
フィギュアとしての出来が良いばっかりにかなり惜しい!!

皆さんはこういった事があったらやっぱり交換とかしてもらうんでしょうか?
PVC完成品もちょっと値段が高くなってきてますし、出来れば製品管理は徹底して欲しいと思います。

改造する人はやっぱり少ないと思いますので。ww



というわけで、四月一発目の記事にしてはかなりイケテナイ感じですが
これからピッチを上げて頑張って行こうと思います。

あと最近使用してるメーラーがリニューアルされたので
また何か連絡がこないとかありましたらこのブログのコメント欄にでもお知らせください。
(現在ご依頼されている方で連絡取れないという方はんるべくYahooメールの方へお願いします。)

正直、リニューアルされ不具合は少なくなってくれたらなぁ・・・


では、今回はこれにて、、ノシ


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
