

スクミズメイドVS裸エプロンメイドor透け透け《舞-乙HiME アカネ・ソワール透け魔改造、 これが私の御主人様 沢渡みつき 裸エプロン魔改造》



えー、わりと早い更新になります。

何のことはない。
オークションに出品しましたのでそのお知らせです(笑


さてさて
今回は実は少し昔にリリースされたPVCの魔改造作品になります。


グリフォン製 舞-乙HiME アカネ・ソワール マイスターローブ゛Ver.
クレイズ製 これが私の御主人様 沢渡みつき
です。
DSCN1541.jpg
この作品は透け具合の加減や、透けさせる部分等のバランス等、意外と難しいサジ加減が必要でした。
又、胸の谷間真ん中部分は胸のパーツまでいっぱいに埋まっていましたので
裏を削って谷間をより楽しめるようにしました。

DSCN1527.jpg
誰が見ても裸エプロンです。
メイドで裸エプロン。
意外と裸エプロンの魔改造って見ないような・・・
最近ではスクミメイドが流行ってます(?)がやはり王道は裸エプロンです!!

以上今回は2作品の出品となります。


それにしてもほんの数年前の製品なのですが
昨今のPVC完成品市場からするとなかなか感慨深いものがあります。

実はこの素体は春木屋立ち上げ時に購入していた物なんですが
当時これをどうやって魔改造すれば良い感じに仕上がるか考えあぐねてた作品でした。

しかし、そこはアレ。
流石に経験値も貯まってきたようで、今回やっと日の目を見ることになりました。


とかいいつつも改造コンセプト自体は
裸エプロンに、定番の透け透け魔改造だったりします(^^;


ですが、この造形のバランスの取り方や透けのバランスなど
今だからこそ上手く纏める事が出来たんだと思います。


という事で、オークションのほうも是非ご覧頂けたら幸いです。
あと、前回のご報告どおり、他の作品も少しHPにUPしていますので
是非ご覧くださいね(^^

春木屋オークション
春木屋HP


でわ、又次回お会いしましょう(^^)ノシ



続きを読む


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

くじ運は微妙にあるんですが宝くじは当たりませんw(一番くじプレミアムフィギュア 劇場版 天元突破グレンラガン ヨーコ ;「 劇場版マクロスF」 黒うさぎver. シェリル・ノーム)

 

 

何だか三月ももう終わりだというのにちょっと肌寒い日が続いておりますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

とは言え、、桜もちらほら咲き始めた様で春まっさかりも直ぐそこと言った所でしょうか。


さてさて今日はたまたま(?)気になる御依頼を頂きましたので
ご紹介したいと思います。


一番くじのシェリルとヨーコさんです。


DSCN1555.jpg

実はそれぞれ違うクライアント様からのご依頼なのですが
いくら最近ではネットなどで購入できるとは言え 量販店などで流通している商品に比べれば
今回はなかなか貴重な素体となりますし、しかもそれが2体同時期にご依頼いただけるのは
何とも嬉しいような、ビビってしまうような、、中々体感できない気持ちであります。


ぶっちゃけ、どちらも個人的にコレクションして保存したいです(笑


因みに基本的な改造コンセプトはは
シェリルはコスチュームを生かした魔改造、
ヨーコさんはほぼ全裸(ニーソもブーツも無しです)魔改造
です。

これもまた好対照な魔改造依頼をいただいておりますので
なんやかんやで何時もよりも少し緊張して作品作りに励みたいと思います。


あと、なかなかHPの方に画像をUPする余裕が無いのですが
近日中にオークションに出品予定がありますので少しはUP出来るかと思います。


という事で本日はこの辺で。
これからも応援、宜しくお願いしますね!!


 

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

エアブラシも機嫌を損ねるらしい(^^;



どうも皆さん黄砂まで飛び出しましたがいかがお過ごしでしょうか?


最近ちょっと仕上用に使用しているエアブラシの調子がおかしく、
仕上げ塗装前の作品がどんどん溜まっていっています。

何時までもこのままで置いておくわけには行かないのでエアブラシのパーツをやっと請求しました。

実際には何処が悪いのかピンポイントでは中々判らないのですが
今回は何となくノズルかニードル又はその両方若しくはパッキン類だと推測して
その辺りのパーツを纏めて買ってみました。


で、色々パーツ交換を組み合わせて見たところノズルが原因だった事が判明。


交換してやっとのこと正常に動いてくれるようになりました。


これ買ってまだ二年経ってないんだけど結構痛むもんだねぇ(笑


まぁ、年間に軽く100体以上は塗装しているので趣味で使ってる分にはこんなに早くは不具合は出ないと思いますが
皆さんももし使っているエアブラシが調子悪くなったら参考にして見てください。


さてさて
以上の理由から若干、仕上に手間取ってしまい
少しスケジュールの押している作品もいくつかありますが
一部、現状画像をご覧ください。

DSCN1497.jpg

あえて顔は写してませんがキャラやメーカーとかわかりますかね?
全部判った人はかなりのツワモノです(^^

この他にも完成寸前のものや手を着けている物など色々あるんですが
何となく顔を取っ払った作品が何体か丁度机の上にあったのでUPして見ました。


御依頼主様にはいろいろとお待たせしてしまっていますが
もうすぐ完成のご報告も出来ると思いますのでもう少し待てってくださいね(^^;

あと、オークションも近々予定しておりますので
完成画像を楽しみにして頂いている方々もあわせてお待ち頂ければ幸いであります。


でわでわ、またの記事にて(^ω^)ノシ



テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

祝1位(笑 《エヴァンゲリオン フロイライン・リボルッテク改造 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.製作中》



えー皆様、、花粉が狂喜乱舞している世の中ですがいかがお過ごしでしょうか。

今回の記事は最後に重大発表があります。
というほど大それた事ではありませんが(^^;



先ずは今日ご紹介する作品ですが

以前ちょっとお話したかも知れませんが
フロイライン・リボルテックのアスカを改造して
式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツを作ろうとか言ってたんですが

結局あれから少しずつ手を動かしているうちに
少し形になってきたのでご報告しようかと思います。

DSCN1488.jpg

まだ細かい所の修正もあるのですがほぼ形は出し終えました。

DSCN1489.jpg
DSCN1490.jpg
↑これはちょっとピンボケですね、、すみません(^^;

股関節と太ももの関節はは従来のフロイラインの構造では
デザインを壊しすぎてしまいましたので、太ももの回転軸を無くし
股関節でなんとかする方式に変更しました。
まぁ、これをやっちゃうとリボじゃないような気もしますが 臨機応変にと言う事ですね。

実際もともと動きは余り良くないほうでしたので変更しても可動閾に関しては我慢できる範囲です。

後は股関節の部分のデザインをもう少し何とかしようかなと思っています。

DSCN1491.jpg
頭の特徴的なパーツも後は取り替えるだけです。


まぁ、こんな感じですがどうでしょうか?
実際の所、、Figumaでラインナップされるという話もありますので
ホントに自己満足的な作品に成ってしまうのですがリボでやる事に意義が有る!!

ような気がしますww


それから、これはあくまでも息抜きで製作してる作品ですし、、
こういった個人的な自由作品をたまに制作することで
依頼されている作品にも色んな技術や、拘りがフィードバックされてます。

ほ、ほんとですよ(^^;



さてさて
最初に言った重大発表です。

何と、、

Yahooの検索で
魔改造製作代行で1位に
魔改造で16位になりました!!


これもひとえに、、御依頼主様や記事を楽しみにしてくれている
皆様のおかげだとおもっております。


勿論たまたまかもしれませんし、何時までその座にいられるか判りませんが
皆様にはホントに感謝しております。

今後も、よりいっそう良い作品を制作して行きたいと思っていますので
これからも引き続き宜しくお願いします。(^^




テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

春は好きですが花粉はちょっとw(Bible Black 伊万里胡桃、レメディア・カラー、恋姫無双 趙雲、エーデルヴァイス 史絵)

 

 

どうも皆様花粉が狂喜乱舞する三月に入りましたが
いかがお過ごしでしょうか?

私はもう花粉でグダグダです。(笑

さてさて相変わらず不定期なブログで申し訳ありませんが
今日は最近完成した作品を紹介いたしたいと思います。


先ずBible Black 伊万里胡桃 全裸魔改造完成品です。
コピー ~ DSCN1439
前回ご紹介したシェリルさん共々オークション出品中ですので
是非宜しくお願いします。
ええ、露骨に宣伝ですがお許しを(^^;
春木屋 開催中オークション


次に《モエコレPLUS No.16 1/7「レメディア・カラー」魔改造作品》です。
DSCN1423.jpg
此方はかなりさりげない魔改造作品ですが、衣服などを絶妙に透けさせた良作品です。
元作品をご存知の方は結構その違いに納得していただけると思います。


そして↑の作品とは対照的な作品
《マーベラスモデル 恋姫無双 趙雲 1/8スケール ZIGZ TOY製 魔改造作品》になります。
コピー ~ DSCN1457
元々裸の造形はされていますのでそれを上手く生かす方向で仕上ました。
見えないところはさらに凄い事になってますが勿論ここではお見せ出来ません《笑


此方は以前ブログでもご紹介した作品になります。
《オーキッドシード エーデルヴァイス 史絵 魔改造》
コピー ~ DSCN1430
スカートはあれから修正を加えて完成させました。
顔も原作絵を参考に辻褄を合わせつつ修正しました。


あと、既にHPにもUPしてある作品もありますが
ちょっとご紹介するには時期を逸した感がありますので
今回割愛させていただきました。


えーそれからちょっと、というか定期連絡?見たいなものですが
春木屋へのメールの不着等のトラブルが件数は少ないのですがやはり有るようです。
もし心当たりのある方は春木屋のYahooIDメールあてにて再度ご連絡ください。

後もう一つ
これはお詫びになるのですが
最近少し確定申告や年度末その他でどたばたしてしまい
ご連絡や発送時のミスが多くなってしまっております。
この場をかりてお詫び申し上げます。

というか最近もお詫びしたような気もしますが、
ホントに襟を正してがんばりたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。


でわでわ、、また次回お会いしましょうー(^^)ノシ




テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
