

今年もあと少し(^^

 

 

今年もあと残すところ数時間となりました。
今年は春木屋にとっては飛躍の年となり、充実した活動をする事が出来ました。
これもひとえに皆様のご支援あっての事であります。

この場を借りて改めて熱く御礼申し上げます。


さて、今年最後に製作中の作品の一部を画像のみではありますが
ご報告がてらUPしたいと思います。
DSCN1141.jpg
これは造詣がほぼ終わり、後は表面処理をして塗装する前の作品群となります。
この画像に写っている作品は年明けの早いうちには完成のご報告が出来ると思いますので
心当たりのあった方は今しばらくお待ちください。(^^;

この他にも製作を取り掛かっていますのでお待たせしている方々には
ご了承のほど宜しくお願いいたします。


でわ、皆様
本年は本当にありがとうございました。
来年も引き続き春木屋を宜しくお願いいたします。




テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ペルソナ3フェス 桐条 美鶴(アルター ) 魔改造完成品

 

 

年の瀬も残す所後一日、大晦日を残すだけになりましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私の方は勿論仕事をしているのですが、何かと年末ならではの雑務に追われ
中々思うように集中して出来ない有様であります(^^;

それでも少しずつ作品が仕上がっていき目の見える形で仕事が出来るのが
何とも嬉しい限りであります。


さてさて先日UPした作品で今年は完成画像は最後になるかと思っていたんですが
最後に一作品仕上がりましたのでUPします。

《ペルソナ3フェス 桐条 美鶴(アルター ) 魔改造完成作品》です。
ペルソナ

今回の作品は上半身のシャツを右手で肌蹴させるといった状況を再現しました。
リボンもちゃんと解けているのがかなりのポイントですw
下半身は今回はショーツを履いたままでおもちゃを仕込んだ状態を再現しております。

スカートを残すと言うご指示を頂いておりましたので
余り見える部分が多くないのですがそういった見難い部分しっかりと造形してやりました。
透け具合も個人的にかなり良い具合に決まったと思います。
(このブログ上ではお見せできないのが残念ですが・・・^^;)


今回は序に製作中の画像でも見ていただこうかと思います。
詳細な説明は割愛させて貰いますが、何度か試行錯誤の末手直し変更と
作品を仕上る途中でのこだわり等を感じていただければありがたいです(^^

最初はシャツを出していました。
DSCN0907.jpg 
この画像は完成作品の状態に近い物です。
DSCN0976.jpg 
下半身はおもちゃが入っている事を想定して造形してやりました。
DSCN0977.jpg 


因みに改造前はこんな感じでした。
DSCN0776.jpg

どうでしょうか?
雰囲気自体が今回はあまり変わっていないような気がしますが
逆にそれがこの作品の味になってくれたようなきがします。


ではでは、、
今年もあと少しで終わりですが皆様引き続き春木屋を宜しくお願いします!!


 

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

年末らしくなってきた(^^;

 

えー皆様、今年も後残り少なくなってきました。
既にお休みに入った方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

さてさて、ありがたい事に相変わらず製作に追われてるのに加え年末の行事や雑用も有るので
中々記事UPもまま成らない状態ですが近日完成した作品を取りあえずUPです。

HPの方NOUPはまとめて来年になるかなぁ・・・
すみません(^^;

 



DSCN1034.jpg DSCN1024.jpg

DSCN1042.jpg DSCN1015.jpg

 

 


ほんと申し訳ないですが作品の詳細とかは割愛させてくださいです(^^;

取りあえずまだまだお休みは貰えなさそうです(笑




あー年賀状も書かなきゃ・・・

今回はほんと適当な記事ですみませんでしたm(_ _)m









テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ToHeart2 久寿川ささら 白スク透け魔改造完成品サンタVer.



えー、、と、
何となく意味もなく追い立てられるような季節でありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の場合は実際、追い立てられるほど忙しかったりするのですが
世の中は忘年会、クリスマスとイベント続きで皆様は楽しんでおられるのでしょうか?




さてさて、、
今回の作品は久寿川ささらです。
前回、白スク透けすけVer.で大変ご好評を頂いきましたので
同じ様に今回も白スク透けすけVer。を製作させて頂きました。


只、全く同じでは色々と申し訳ない気もしたり思うところもありましたので
時期的にというかシーズン的と言いましょうか・・・もうすぐ世の中はクリスマスと言う事で
今回はサンタVer.として完成させました。

コピー ~ DSCN0994


本体の造形改修は前回とほぼ同様ですが、制服をサンタコスのように改造しました。
乳首は若干、前回より興奮気味かも知れません、、(笑
勿論その突起からのラインにも拘って製作しました。
局部付近もより食い込み度をUPするように追加造形してあります。


今回、サンタコスに使用したふわふわの素材は
「天使のふぁ~」という何とも素晴らしいネーミングの毛糸です。
DSCN0979.jpg

こういった素材は手芸店等で手に入るのですが、個人的には
ホームセンターに次いで足を運ぶお店だったりします。

結構いろんな素材があったり新しいアイテムが入荷されてたり新鮮さでは
ホームセンターより上かもしれません。

まぁ、入店する時の心構えは全く違いますが・・・


とにもかくにも今回の一番の売りはこの「天使のふぁ~」です。(笑
これのおかげで何だかとてもゴージャスでデリシャスな感じに仕上がってくれました。

あとサンタ帽はマグネット式で取り外し可能になっていますのでシーズンOFFでも
雰囲気的には何となく許せるデザインになっていると思います。
(夏場は・・・勿論水着ですから全然OKですw)
コピー ~ DSCN0998


因みにこの作品はオークション用に制作したのですが終了日を22日の夜にしましたので
何とかお届けをクリスマスに出来るのではないかと思っております。

いろんな意味で頑張りましたが今年最後の魔改造作品の出品です。
皆さんも是非御堪能ください。(^^
HP追加画像ページへ!!






テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

S-MIST 14 ベルダンディ水着Ver.魔改造完成作品(液体表現)




今回ご紹介する作品はPVC改造ではなく、ガレージキット改造作品になります。
ガレージキットの場合はPVCとは違い材質がしっかりしていますので
割と大掛かりなポーズ変更や顔の表情の変更も大きく変更できるメリットがあります。


勿論、PVCよりも手間も掛かりますし、大変な部分が多いので
結構時間とお金も掛かってしまうのですがそれにもまして仕上がりは
また格別のものになってくれると思います。


さて、今回の素体となったキットはS-MIST 14 ベルダンディ水着1/4スケールです。
勿論正規品でのご依頼です。


まず、この作品を比較したいのですが・・・
残念ながら完成作品をUPしているサイトが見つかりませんでした(^^;

ですので、今回は何処まで伝わるかは分かりませんがキットの状態をご覧頂こうと思います。

bell1.jpg
bell2.jpg
分かりにくいかも知れませんがこのキットは女の子すわりをしている感じのポーズでした。
これをこのようにポーズ変更しました。↓
DSCN0125.jpg
M字です。
腕や手も角度や位置を完全に変えました。

まぁ、実際は元作品の完成画像が無いので頗る伝わりにくいと思いますが
殆ど原型を留めていません。
体の肉付き自体を変えてしまっているので面影さえ無いかもしれません・・・・

でこれが一応の完成画像です。
DSCN0771.jpg
あと、今回はご要望により、目を閉じたようにというご指示を頂きましたので
かなり表情の方が変わっています。
口にかんしても大幅に変更してあります。
DSCN0770.jpg

とまぁ改造はこのくらいにして
今回は液体表現について少しお話したいと思います。

フィギュアで液体表現と言えば汗だったり、水滴だったり、はたまた色んな体液だったり・・・
まぁ、いろんなものがありますが私用するアイテムは一つです。
実は別館の怪獣なんかで口のねばねばなんかを再現する方法とは全く違います。

フィギュアで液体表現に私用するアイテムはコレです。
DSCN0978.jpg
クリアタルゲルと言う画材です。
ゲル状の白濁体(ボンドっぽい感じ?)ですが硬化すると殆ど透明になってしまいます。

この殆ど透明になってしまうところが味噌です。
そのまま使えば水滴に、アクリル絵の具で色をつけてやれば精液や血液等も表現できます。

というわけで今回どういう風に使用したかは完成画像を見ていただくとして
色をつけるときのちょっとコツみたいな物を話そうと思います。

今回は主に精液ですがこの場合アクリルの白をほんの少し入れます。
で、混ぜる時の注意点、ここがコツです。
余りよく混ぜない事。
少しマーブル状かな?位で止めておくと硬化後良い感じに仕上がります。
場合によっては更に黄色をほんとに薄くですが入れることもあります。

基本はあくまでも色を強調しすぎない事です。
なにせ、最終的な仕上がりは硬化してみないと分かりません(笑
色を薄くしておけばさらに追加する事は容易ですので(^^

勿論、コレだけではなかなか上手く表現できませんが
基本は同じです。
あとは根気良く、、
そして今回の様な場合はやはり状況にあった飛沫感を出す事がツボかも知れません。
そして仕上がったのが此方です。
ブログ上ではちょっとお見せできないのでHPまで宜しくお願いします(^^;
ベルダンディ水着Ver.魔改造完成作品

さてさて、今回の作品記事はどうだったでしょうか?
もう既に製作のネタがつきてきそうな勢いですが楽しんでいただけているのでしょうかw


でも、こういう作品は製作者の個性を存分に発揮できるので
かなり楽しく製作させていただいております。
また、こういったご依頼によって更にスキルUPもしていきますし
作品に育てられるていると言う事をかなり実感として感じることが出来ます。


何時もご依頼いをくださる方々には本当に感謝しております。
恐らくオークションだけでやっていってたら今頃はもう消えていたでしょう・・・

これからも色んな声に耳を傾け、更に良い作品を製作していきたいと思っていますので
皆様におかれましては叱咤激励の程何卒宜しくお願い致します。


今年も後残り僅かではありますがまだまだ頑張りますので宜しくお願いしますね!!


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
