

オク用他画像UPしました^^;(久寿川ささら ユニティメイ 関羽雲長 式波・アスカ・ラングレー)




どうも皆様、何時もご覧頂き有難うございます。


えー、、中々製作作業に追われててHPへの画像UPが遅れていましたが
オークション出品用に何体か製作したのでこの機会に他UPできていなかった
いくつかの作品もUPさせて頂きました。

まぁ、なんというか現金な話でまったくもってお恥ずかしい限りですが
オークション共々これからも宜しくお願い致します。(^^;


ToHeart2 久寿川ささら 透け白スク水制服魔改造完成品
「グリフォンエンタープライズ」からリリースされた「ToHeart2」より
「久寿川ささら スク水制服Ver. ホワイトカラーVer.」の透け透け魔改造Ver.になります。
DSCN0929.jpg
せっかくの白スクVer.で再リリースされしたのでこの機会に透けVer.を製作しました。
やっぱりこの白透けVer.はたまりません。
というか白スクというアイテムが無かったら春木屋は存在しなかったかも知れません。(笑


ユニティマリアージュ ユニティメイ 全裸魔改造満製品
「グッドスマイルカンパニー」からリリースされている「ユニティマリアージュ」より
「ユニティメイ」を全裸魔改造Ver.として仕上げました。
DSCN0957.jpg
コスチュームが非常に特徴的で、かなりボリュームも有る作品です。
全裸魔改造と言いつつ、、殆どコスチュームは残してありますが
出す所は出して、、色んな角度から楽しめるような作品にしました。
このチラリズム感がたまらないと思います。


一騎当千DD関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラック全裸魔改造完成品
「グリフォンエンタープライズ」からリリースされた「一騎当千DD」より
「関羽雲長 青龍刀Ver.2 濡れスケブラックカラーVer.」を全裸魔改造Ver.で仕上げました。
DSCN0920.jpg
この関羽自体は以前にリリースされていた物ですが
今回透けブラックVer.として再販(?)されたのでこの機会に魔改造してやりました。
ポーズが何ともいえない良い素体ですのでソレを生かしつつ、、
胸も透けてるだけじゃ勿体無いので剥いちゃいました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー 全裸魔改造完成品
「壽屋」からリリースされた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」より
「式波・アスカ・ラングレー」を全裸魔改造Ver.として仕上げました。
DSCN0941.jpg
何時もプラグスーツの魔改造化には非常に悩むのですが
今回はほぼ全裸と言う改造コンセプトで仕上て見ました。
只、プラグスーツと肌の境が只の塗り分けだけではやっつけ感・・・
というか今一しっくりこなかったので境に段差をつけてプラグスーツの厚みを出し、
それぞれの質感の違いが強調されるように仕上ました。


以上4作品オークションにて出品中です。
(オークションはこちら!!)


アスカに関しては後日、製作に関する追加記事を予定しておりますので
製作にに興味ある方は楽しみにしていてくださいね!!

まぁ、偉そうに語るほど大げさなものでもないですけどね(^^;


オークション他画像もUPしていますのでどうぞご観覧ください^^
春木屋HPへ!!





テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

アルター 魔法少女リリカルなのは シグナム 超魔改造Ver.

アルター 魔法少女リリカルなのは シグナム 超魔改造Ver.




えー、、そこそこご無沙汰しておりました。
季節ももう冬へ向かってまっしぐらな感じなうえ、新型インフルなんて物まで世に蔓延る昨今
皆様はいかがおすごしでしょうか?

私にいたっては基本引き篭もり状態での生活ですのであまり気候の変化には疎いのですが
新型にはやはり成りたくないので更に引き篭もり状態の生活を送っているという
何とも自堕落な生活を送っております。(^^;



さてさて本日は一つ変わりダネ(?)を・・・
「アルター」からリリースされた「魔法少女リリカルなのは 」より
「シグナム」を超裸魔改造Ver.として仕上げました。

DSCN0893.jpg
製品版を所有している方は比較して見てくださいね(^^



今回の作品はご依頼頂いた方のご要望により通常の只、全部剥いただけの魔改造ではなく
コスチュームの残し加減や各種アダルティーアイテムなど含めて拘った仕上げとなっています。

そういう訳で何時もオークションなどで出してる作品とは一線を隔してるので
あえて超魔改造と勝手にネーミングさせて頂きました(笑


で、まぁぶっちゃヶこのブログ上やHPでも実際は詳細をUPは難しい上に
コスチュームに隠れた部分をメインに超魔改造化していますのでクライアント様以外の方には
どう凄いのかは想像にお任せするしかないのですよ・・・


一応改造箇所を上げてみますと
チェーンつきの首輪を新造
上着を脱ぎかけでの露出
乳首にはリングピアス
下半身は局部露出
ここにもリングピアス
大人のアイテムを挿入状態に
精液などの体液表現
各コスチュームをリペイント
を行っております。


こういう作品を製作する場合、多くはクライアント様に多くの情報を提供していただいたり、
何度かの打ち合わせ(?)も行いますので何となく共同作品のような感じもします。

そして、またこういった作品を手がける事で色んな新しい試みも出来たり
発見などあって非常に楽しく作業できるのが嬉しい仕事でもあります。


何はともあれこういう作品にはやはり何時も違った風合いが出ていると思いますが
さてさて、、WEB上の限られた情報で皆様に何処まで伝わるか・・・

まぁ、全ての作品に言えることですが
実際に手にした者だけが得られる至福というものがあるという事で
皆様方にはご理解いただければと思います(^^;

 

PS.

ちょっと最近は仕事の他にも(年末のせいか)煩雑な私用が多く中々HPへのUPも滞ってます。
なるべく早いうちにUPしようと思っておりますので、、
皆様にはご了承いただければ幸いであります(==;



テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ご注意ください^^;

 

 

どうも皆様、、
何時もご覧頂き有難うございます。

さて、今日はちょっとご報告と言うか、お知らせがあります。


当春木屋では普段ご依頼を頂いて製作している作品とは別に
不定期でYahooオークションにて色々な作品の出品を行っております。

先日終了した出品作品に関しまして
落札者様より取引ナビを使わずに春木屋を名乗るメールが届いたとの事。

不振に思われたとの事で当方にご連絡くださり、一先ず実害は無かったのですが
改めて、今回このブログ上にて注意を呼びかけたいと思います。


勿論、当春木屋ではオークション終了後

取引ナビ以外の方法で連絡を取る事は絶対にありません。

もし、そういったメールなどあった場合は無視していただくか、
Yahoo運営側にご報告ください。


今回の不振メールは恐らくフィッシング系のメールだったと思うのですが
取引ナビが実装されてからはこういった類の物は下火になっていただけに
少し驚いたのと同時に改めて注意していく事の重要性を再認識いたしました。


今後、お取引のテンプレにも明記していくなどして対策を取っていく所存であります。


あと、通常ご依頼時のお取引ではどうしてもメール連絡という手段を取らざる終えません。
ですので不振に思われた場合は送られてきたメールのアドレスや、
件名(御取引頂いている方は特徴が分かると思います)などを
必ずご確認くださるようお願い致します。

もし、何か少しでも疑問に思った場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただければ
必ず当方に直接連絡が届きますので確実な検証が出来ると思います。

間違ってもアドレスが今までと違うメールへの返信は行わないでください。


今回このように作品について以外の事をUPしなければならない事が
非常に残念で楽しみにして頂いている方々に申し訳なく思っております。



次回からはまた作品についての記事を楽しくUPして行きたいと思いますので
これからも春木屋を宜しくお願いいたします。






よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.を透けさせよう!!

 


よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.の
透け魔改造のご依頼を頂きました。

DSCN0799.jpg


この作品は以前にも何度か製作させて頂いているので
今回はこの作品を少し利用させて頂いて
春木屋の透けVer.への改造工程などを少し紹介して見ようかと思います。

ちょっと長い記事になっていますが、良かったらお付き合いください(^^


でわでわ、早速・・・と言いたい所ですが
このフィギュアに関しては一つ注意点があります。

通常ベースへのフィギュアの固定は接着せず、ベースからのピンや
凸状の造形によって差し込み式になっており、取り外す事が容易になっております。

しかし、、
この猫宮ののは違います。

逆にフィギュアの足裏から思いっきり凸状の突起が出ており、
しかもベースにかなりがっちりと固定されています。


うっかり何時もの調子で引っこ抜こうとすると力加減によっては
ベースが破損してしまう恐れがあります。
特にこのフィギュア付属のベースは作品にあったデザインがなされているので
特に気をつけたいところです。



解決方法は有る意味力技なのですが
下画像のように足裏にあたる部分のベース底を削り取ってやります。
DSCN0797.jpg

こうする事で、裏から隙間に鋭利な物を差し込む事で綺麗に(?)
ベースを破損させる事無く外せます。
DSCN0798.jpg



次にいよいよ改造部分です。
今までにも何度か言っている事なのですが例え透け改造と言えども
只,塗装だけの表現で終わらせるのは色んな意味で情けないと思いますので
乳首などの造形を水着一枚通した分を踏まえて新たに造形してやります。

以下画像を参照ください。

まずこれが改造前の画像です。(パーツはほぼ全てばらします。)
DSCN0800.jpg

次に、アルテコを使って自然な胸のふくらみを考えて乳首突起などの造形を施します。
DSCN0802.jpg

局部の食い込みも強調させてやりたい所(笑)。
DSCN0801.jpg

ここで注意するのは水着の縫い目もその新しく造形したラインに合うように
新しくやり直す事でしょうか。

この後表面処理を施して仕上たのがこの画像です。
DSCN0803.jpg

どうでしょうか?
胸の雰囲気が判りやすいように横向きに撮影してみましたが
最初の画像と比べて情報量が増えた分かなり違って見えると思います。


このように、やはり透けるには透けるだけの理由や
すけた場合の立体的視覚効果を考えた方がより良い作品になると思うのですが・・・


さてさて、、完成画像はこれから塗装に入るのでまだですが
今回の記事はいかがだったでしょうか?


まぁ、只の自己満足なのかもしれません(^^;







テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

『らき☆すた』 1/4スケール泉こなた&柊かがみ 体操服ver. FREEing

 

さてさて皆様、何時もお世話になっております。

 

えーと、、先日FREEing製の『らき☆すた』 1/4スケール
泉こなた 体操服ver. と柊かがみ 体操服ver.のご依頼を頂きました。

今回ご依頼の品が発送されてきてちょっとビックリしました。

箱の大きさがかなり大きい。
しかも2個口(笑


いやまぁ、1/4ですので2個口は当たり前かも知れませんが
箱の大きさはかなり大きい物でした。


今までもFREEing製の1/4物を製作した事はあるのですが梱包の箱が
こんなに大きかったことは無かったのでちょっとビックリでした。


そして中を確認して見て更にビックリ!!

中には梱包箱と殆ど変わらない大きさの商品がww

2体分並べるとこんなボリュームです。

DSCN0782.jpg 
撮影ブースがいっぱいいっぱいです(笑


いや、これ確かに高さは1/4だけど
感覚的なボリュームはソレをかなり上まっています。

そういえば今までは普通の体系(八等身系)だったので
そんなにボリュームを感じることは無かったんですねー w

商品自体の仕上がりはそんなに悪くないと思います。
割と大味なFREEingですが逆に良いほうに働いているようです。
DSCN0790.jpg


でも多分目の錯覚で、今までの1/4とそんなには違わないとは思います。
にしても頭身の低いキャラだとこうもイメージが違うんですねえ・・

いやはや、もう数百体魔改造作品を作ってますが未だに新鮮な感覚を味わえるとは
なかなか奥が深い世界です(^^;


というわけで、何かとても楽しめそうな造形ですので
がんばって良い作品に仕上て行きたいと思います(^^


って、かがみの方は腕と頭部以外ワンパーツだ!!
これは凄いww

DSCN0791.jpg

 


テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
