スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックスファクトリー 1/6鮎川まどか

 


さてさて、大分すごし易くなってきました今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

はい、こういう出だしのときはアレです。
ネタが無いんです(^^;
ホントに相変わらずネタが無いんですが、無理やり記事をあげてみますw



えーこんな作品の依頼を頂きました。

DSCN0603_20090928011643.jpg


鮎川まどかです!!

これぞ元祖つんでれキャラww(だと思う

いやぁ懐かしい&私の青春wwwwww


マックスファクトリーからリリースされてたみたいでソフビキットです。

そういえばちょっと昔はフィギュアといえばソフビが多かった気がします。
特に1/6クラスはソフビフィギュアの独壇場だったかも知れません。

ソフビキットは割と安価で
私も学生時代は良くお世話になりました。


いまでは価格的な流れから見ると完全にPVCに取って代わられた気がします。
勿論PVCは作る事さえ必要ありませんが(^^;
出来ればこういう安価なキットは残して置いてほしかったなぁ・・・
(特撮系がまだ頑張ってくれてますが、やっぱり美少女系も欲しいw)


今回一応、少し魔改造ぽっい事もお願いされてます。
まぁ、このキットも多分にもれず随分古いキットなんですが、
とにもかくにも大好きなキャラなので楽しんで製作したいと思います。




そういえば・・・ひかるちゃんはちょっとヤンデレ入ってる??
オレンジロードが今の萌えキャラの基本だったかも知れませんねぇ(笑





スポンサーサイト

リボルテック フロイライン レイ&アスカ 魔改造完成品





今回は海洋堂のリボルテック フロイラインを改造して
綾波レイ包帯Ver.」とアスカ・ラングレー レオタードVer.
として魔改造作品を製作しました。

DSCN0321_20090916102354.jpg


DSCN0338.jpg


今回のこの2作品は某有名原型師、というか竜人氏の有名作品から
思いっきりインスパイアされて製作しました。
自分の中では包帯Ver.といえばあの作品しかありませんし、
アスカの作品についても同じです。

DSCN0341.jpg


勿論リボルテックならでわの難しさやポーズの制限が有るので
氏の作品のようなポーズは出来ません。
アスカにいたってはTシャツも着ていません(^^;
然しながらあの例えようも無いオーラというか雰囲気だけは出るようにと
かなり神経を使って製作してやりました。

然しながらどんなに影響を受けて製作したといってもソレは自分自身の作品、、
自分らしさは多分に表現できたと思っています。

個々の造形に関してはもう画像をご覧頂ければと思っております。
こういう可動フィギュアの魔改造に関してはポーズによって雰囲気が変わったりしますし
それこそ人によってイメージの再現性に違いがあります。
ですので、多くを語らず画像から各々のイメージを膨らませていただければ幸いであります。


最後に今回のレイ、アスカに合わせてリボルテックでは無いレイ魔改造作品を仕上げています。
まぁ、比較というわけではなくエヴァ系という事で統一的に製作したんですが
こうやって並べて見るとそれぞれ違った魅力に気づかされる今回の作品群でありました。

DSCN0357.jpg


HP閉鎖からリニューアル再開というトラブルがありましたが
こうやって改めて春木屋らしい作品を紹介する事でリニューアルといえども
今までのスタイルが変わらない事を自分自身、再確認しました。


今後も一層製作に励んで参りますので皆様宜しくお願い致します!!

PS.今回の作品は近日中にHPにて紹介及びオークション出品予定です。
画像を直ぐにお見せできなくて申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

HPリニューアル「HOBBY SUPPORT春木屋」から「SECOND ARTS HARUKIYA」へ

 

 

「SECOND ARTS HARUKIYA」


何時も当店のブログにお越し下さりましてまことにありがとうございます。


前回ご報告の通り当店HPの方が原因不明のトラブルにより結果的に消滅してしまいました。
色々と復旧を試みては見たのですが残念ながら結局復旧する事無く消滅する事になりました。

つきましては以前のデータを元に新たにHPを立ち上げる事となりましたので
ここにご報告させていただきます。

そして今回HPリニューアルに合わせまして、店舗名を「HOBBY SUPPORT春木屋」から
「SECOND ARTS HARUKIYA」

へ改名いたしました。


当初皆様のホビーライフをサポートするという意味で「HOBBY SUPPORT春木屋」と名づけましたが
昨今のサブカルチャーにおける状況を踏まえまして
今後こういった二次創作、改造コラージュ作品 といった新たな創作作品群が
第二のアートとして確立されるよう願いを込めて
「SECOND ARTS HARUKIYA」

と命名させて頂きました。

単純な命名ではありますが、
当春木屋がPVCやキットに二次的に手を加えるといった意味合いも含めました。

そして、これからこのサブカルチャー的業界がますます発展する事を切に願ってやみません。

当方は今後とも一層この業界のために尽力していくとともに
技術、サービス面につきましても日々精進して春木屋を盛り上げて行く所存であります。

つきましては新しくリニューアルされた「SECOND ARTS HARUKIYA」を何卒宜しくお願い致します。


尚アドレスが今回変更されておりますのでお気に入りやリンクをして頂いている方には

お手数ですが変更の程宜しくお願い致します。

 

 

 



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。