

お知らせ


「HOBBY SUPPORT春木屋」

何時も大変お世話になっております。

現在当HPにつきまして、アクセス出来ないという現象が発生しております。
当方で確認及び対策復旧に向けて尽力しておいますが今のところ復旧の目処が立っておりません。
暫くの間、不安及びご迷惑をお掛けする事になってしまいますが
製作業務自体は滞りなく行ってまいりますのでHP復帰までの間
何卒御了承いただきたく存じます。

尚、当ブログにつきましては障害が発生しておりませんので
何かありましたらブログ上にて経過等発信させて頂こうと考えております。


暫くの間、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。




P.S.緊急のご連絡、お見積もり等は通常通りメールにて承っておりますが、
    YahooIDのアドレスからもお受けしております。



    

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

一眼レフのカメラなんか欲しくないんだから!!(byツンデレ風w)

 

さてさて
相変わらずご無沙汰しております。
最近何となく朝夕涼しくなってきているようで、これまた何となく気分も軽くなったような気がします。

えー今回は作品の方は画像をじっくりご覧頂いてもらうとして
少し撮影に使用するカメラについてお話しようかと思います。


なに今更こんな事を言い始めたかというと
実は今まで使っていたデジカメが大破してしまったからです(笑


まぁ、仕事上絶対に必要なので直ぐに新しいのを購入したんですが
結構痛い出費で凹みました(^^

まぁ、撮影の方法やテクニックなんかはこんな所で話してもしょうがないので
今回は仕上がりについての違いなんかを見てもらおうかと思います。

正直結構メーカーによって違うモンなんだなぁという感じです。

まず画像を見てもらいましょうか

一枚目が以前のカメラで撮影した物、二枚目が新しく購入したカメラで撮影した物です。
(画像をクリックして頂くと作品詳細ページをご覧に」なれます。)
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 全裸改造
CIMG8878.jpg

Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着版 クレイズ版魔改造
DSCN0107.jpg

上の二枚はライティング等同じ条件で撮影した物です。


どうでしょうか?
結構色味が違ってみえると思います。

勿論、細かい設定を変えたり、もっと言えば画像処理で同じような感じになるとは思いますが
同じ設定で撮影しただけだとこの位変わります。

只、今回の場合被写体がまったく同じでは無いので厳密には同じ条件ではないのですが・・・

あと、以前はカシオを使用してたんですが
今回ニコンに変更したことで一番戸惑った事があります。

ソレはモード設定に関することで、以前のカシオでは自分で設定した撮影条件を
幾つも記憶させておくことが出来たんですが今回購入したニコンにはこの機能がありません。
意外と、何種類かの条件をボタン一つで変えられるのは便利でこれにに慣れてると
チョッとした設定変更もめんどくさかったりします。

まぁ、ボタンを一つ押すか数回押すかの違いなんですけどね(^^;
ぶちゃけ画像の個性よりもカメラの機能が一番重要な気がします。


でわ皆さん今回は取り留めの無い話で申し訳なかったですが
最近やっとデジカメ撮影のコツ見たいなのが掴めて来たので
よりよく作品をご覧いただけるはずですのでコレからも宜しくお願いします!!

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

大きい胸=巨乳ではない!?

 

皆様どうも何時ものごとくご無沙汰してしまっております!!

この不定期にも程がある当春木屋のブログですが
何時もご覧になって頂いている方々にはホントに感謝しております。


さて、今回はオークション出品に合わせた内容でお送りさせて頂こうと思います。

えーと、実はお気づきの方も居らっしゃるかも知れませんが
春木屋がオークションに出品する時には大抵何かしらのテーマーを決めて
何作品かを出品しております。

例えば、リボルテック関係で纏めたり、つるペタ系でいったり、、
良し!今回は透け透けだけでいくぜ!!
見たいな感じです《笑
まぁ、大した事ではないんですけど何となく製作者のその時の勢いや雰囲気を
感じていただけると思います。

今回はというと、、
ズバリ豊満なバストキャラで行って見よう!!
です(^^;

まぁ、いわゆる巨乳キャラって所でしょうが、
どの辺りが巨乳の範囲になるかは個人差がありますので
今回は敢えて豊満バストというくくりで出品させていただきました。


出品作品は以下の通りです。
(何時もの様に画像をクリックすると詳細をご覧になれます。)

天元突破グレンラガン ヨーコ水着Ver. Wave
harukiyaweb-img429x572-1250580810vkdtyz91852.jpg

最近では言わずと知れた豊満ボディのヨーコさんです。
特にこのWaveのヨーコさんは肉感的なバランスが良いです。
てか、個人的な好みでは一番好きなタイプです。(体つきがねw
なので、結構胸の造形には拘ってます。


グレーテル クレイズ
harukiyaweb-img429x572-1250581477zeeeub44865.jpg

正直、難しい題材でしたが、何時ものようにコスチュームが生きるような
造形を施してやりました。
というか、ぶっちゃけ、このキャラに関しては豊満なバストにしてよかったのかどうか・・・
まぁ、オリジナルキャラっぽいので、個人的趣味趣向でこうなりました(笑
でもコスや、ポーズはとってもいい感じだと思います。


ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ティファニア グルーヴ
harukiyaweb-img429x572-1250581707ls86o057450.jpg

このキャラに関しては誰が何と言おうと巨乳キャラでしょう(^^;
残念ながら、このグルーヴの製品自体が余り良い出来では無く、劇中の雰囲気も出てませんでした。
という事で、かなりの改修と、全裸への改造による雰囲気作りには気を使いました。
とにかく巨乳ですので、その辺りを強調しすぎても逆に雰囲気が崩れるような気がしたので
腰のボリュームを増す等して、自然なラインになるように頑張ってみました。



今回の様なキャラ達は特に全裸魔改造の仕上げが難しい気がします。
最終的には個人の趣味だとは思うのですがこうやって改めて胸の豊満なキャラを製作していると、
結構おっきめの胸も良いなぁと悦に入る製作者でありました(>ω<


皆様にはどの娘がお気に入りの胸だったでしょうか?
是非じっくりとご堪能くださいね!!


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

行ってきました(^^;


皆様、どうもです。


えー先日お知らせしたように、お台場のガンダムを見学してきました。

旅行時間延べ27時間中、見学時間は2時間ほどで、
正直アホな旅行でしたが、、1/1スケールのガンダムにはやっぱり感動しました。

作品をお待たせしておりますクライアント様には大変面目ない事ですが
改めて製作の方に集中してまいりますので何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

DSCN0135.jpg


お知らせ。

 

 

皆様、何時も当春木屋のブログを訪問していただき真に有難うございます。


夏も本番に入って炎暑ことのほかきびしい中、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
 日頃よりいろいろお世話になっておりながら、中々更新も遅々として
ついご無沙汰してしまい申し訳ございません。


さて、今回はお知らせを少しさせて頂きたく存じます。


えー本日夕刻より明日深夜までお休みを頂こうと思っております。
まぁ、理由なんですが何とか都合がついたのでお台場のガンダムを見に行く事になりました。

正直殆ど日帰りで、しかも車で行くので突貫旅行ですが
この機会を逃すとたぶん見られそうに無いので少しお時間を頂いて行って来ようと思います。

その間の(といっても一日ですが)メールへのご返事が遅れるかも知れませんが
帰宅後なるべく早くご連絡差し上げますので御了承いただければと存じます。
ご依頼を頂いておりますクライアント様には作品の方お待たせしており
真に 申し訳ないと思いますが、
たぶんめったに無いことですのでお許しいただければ幸いであります。



あと、も一つこの場をお借りしてお知らせというか、確認と言うかご注意の呼びかけです。


最近、メールが当方に届かなかったり、お届けできなかったりというトラブルが稀に見られるようです。
殆どはメーラーの設定の為だと思いますが、「送ったのに返事が無い!!」という方は
メーラーの設定を変えてみるか、若しくは若干レスポンスは遅くなりますが
オークション出品用のYahooIDの方のメールからお問い合わせください。

先日一年ぶりのワンフェスが催され、夏コミケももう直ぐ、
たぶん世の中は盛り上がってる頃だと思いますが、
私の方はガンダム鑑賞で何とか自分を慰めながら製作に勤しんで参ります(^^;


でわ、皆様暑さにやられないよう気をつけて楽しみましょう!!




ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
