

ふしぎの海のナディア ナディア・南の島Ver.1/7全裸魔改造完成品




今回の作品はアイズプロジェクトよりリリースされている
ふしぎの海のナディアよりナディア・南の島Ver.1/7スケールの
全裸魔改造完成品です。


最近白透け改造作品が続いたので、全裸物をやりたいなぁと思い、
このナディアを選択しました。
まぁ、スク水を着ていないキャラでしたしね(笑

CIMG8298.jpg


さてこのナディアですが製品版はやはりというか仕方ないというか・・・
注文時に見たサンプル画像に比べると褐色の肌が微妙でした。

いや、まぁ勿論、、製品版は白い生地を巻いてますので
それほど我慢できなくも無いのですが、
全裸ともなるとのっぺりして、ちょっとすすけた感じでしたので
今回は特に褐色の肌に拘って塗装してやりました。

勿論、色味に関しては好みの問題では有るんですが、
サンプル画像は明らかにPVC商品の物とは違いますので
少しでも完成度を上げてやろうといった所です。


それと造形に関してですが、どうせなら布切れ一枚なので
下の造形もちゃんとしていて欲しかったのですが、
これも中途半端に造形されていませんでした。
着衣が取り外し可能では無いのでまぁ仕方ないとは思いますが
じゃぁ何故全部肌色が塗装されてるんだと小一時間・・・・

まぁ、どの道ボディやバストが変なラインやボリュームに成ってますので
大幅に改造してやらなきゃいけない訳です。

で、例によって春木屋らしく(?)
何時ものボディラインやヒップラインに拘って造形してやりました。


勿論バストラインやボリュームに関しては個人的なナディアのイメージに
ぴったりと来る様、特に拘って造形してやりました!!

小さすぎず、大きすぎず・・・
そしてハリのある正に快活なナディアそのものをイメージしてやりました。


それから
今回の作品はあくまでも個人的趣向が強い作品になっておりますが
それでもガイナックス系の作品
特に貞本義行氏のキャラクターデザインの特徴を
上手く醸し出した作品に仕上がっていると思います。
ボディーバランスもそうですが、肌の色などは氏のイラストを参考にしました。
特にアイラインなど特徴的が出やすい部分は描きなおしました。


今回の作品は春木屋の魔改造作品ではありますが、
また少しだけ作品のバックグラウンドを重視した仕上げとなっております。
こういった作品も氏のデザインセンスのおかげかも知れませんが
是非、また何時もとは違った雰囲気を感じ取ってくだされば幸いです。


春木屋HP追加画像へ!!



テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ToHeart2 久寿川ささら 白スク水メイド透けてるver.




"グリフォンエンタープライズ"よりリリースされたToHeart2より
久寿川ささら 白スク水メイドver.の透け改造作品です。

スケール的には1/7にしては存在感もありますし、
ポーズ、コスチュームどれをとっても最高の製品です。

CIMG8249.jpg


基本的には何時もどおりの白透け作品なんですが・・・
今回一番悩んだ所がありまして、
それは
スク水の上にメイド服(エプロン)という組み合わせでした。

どう考えても透けた水着の上のエプロンが更に透けるというのは
ちょっと強引な感じがします。

かといって、裸エプロンという手も考えたんですが
それだと折角のスク水メイドという記号が台無しです。

まぁ、裸エプロンよいう記号も確かにあるにはあるのですが
やはり、ここはより二次元的な萌えを追求するならば
このスク水メイドという記号は壊す事は出来ません。


で、結果的にどう自己解決したかというと
スク水、更にエプロンまで透けるほどおっきい胸なんだ!!という・・・
無理やりな設定にしました。


元々どちらかと言うと豊満なバスとですが、
更に透けても大丈夫(?)な位にバストUPしてやりました。
勿論それに合わせて乳首の造形も自然に、そして
全体的なバランスも壊す事の無いような造形を施してやりました。



今回、結果オーライ的な製作でしたが上手く纏まってくれたと思います。
やっぱり胸が見えてないのと見えてるのでは雲泥の差があります。
大きなリボンも相まって全く持ってけしからん造形です!!

春木屋としてはスタンダダードな作品ではありますが
この申し分の無い萌え要素いっぱいの作品を
春木屋Ver.として改めて是非、ご堪能ください!!



春木屋HP追加画像へ!!


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

アルター板エヴァンゲリオン新劇場版 綾波レイプラグスーツ超透けVer.




アルターよりリリースされたエヴァンゲリオン新劇場版より綾波レイです。


この新劇場版のレイを待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか?
アルターよりリリースされるたという事もあり、その造形には機体が高まる所です。

さてさて、そのな製品の仕上がりですが、

とにかく、さすがアルターといった造形に全く脱帽です。
隙の無い造形は勿論、何時ものようにパーツの分割も工夫されていますし、
塗装も他の製品に決して遅れを取らない仕上がりには感嘆の他何も出ません。


そして、この素晴らしい造形を手軽に改造出切る事はとても嬉しい事であり、
フィギュアの未来はまだまだ開けていると信じております。

さて、春木屋の作品としてどう仕上げたかは画像を見て頂ければ一目瞭然。

新レイJPG


昨今多種多様の綾波レイをガレージキットを含めて見てきましたので
今回の様な透けさせ方や、こういった雰囲気に仕上げようといったコンセプトは
実は商品が手元に届く前に既に決定していました。

案の定素晴らしい造形でしたのでその雰囲気を活かしつつ
胸のライン、乳首の突起、局部の造形と何時も以上に拘って改修し、
プラグスーツという特異な状況を逆手にとった透け具合を表現しました。

春木屋としましても綾波レイは数多く改造していますが
今回の作品はまた一段と良い雰囲気を持つ作品に仕上がってくれました。

是非春木屋の新しい綾波レイをご覧ください!!

春木屋HP追加画像へ!!




テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
