

めがちゅ!ヨルズ アルター版 春木屋魂-全裸魔改造完成品



今回は今年リリースされたPVC完成品の中でも個人的には1,2位を争う名作、
アルター板ヨルズの全裸魔改造Ver.になります。


とにもかくにも、PVCとしての完成度はぴか一で、過去にも2体
春木屋で魔改造作品として世に送り出しています。

前回の二体に関しては着衣をほぼ残す方向での作品でしたが
今回は思い切ってほぼ全裸での作品として仕上げました。

CIMG8025.jpg

造形に関してはボディに関しては殆どがスクラッチする事になりましたが
その分ボディラインに拘る事が出来ました。
結果、流れるような肢体による悩ましげなポーズがとても魅力的な作品として
春木屋魂の名に恥じない作品となっています!!

塗装に関しては肌の質感も更に追求し、グラデーションによる質感UPや
光源のみでも自然な陰影が出る様に工夫しました。

作例としては特に小物類がある訳でもなく、只、全裸というだけの作品なのですが
元造形の素晴らしさや、春木屋の魂を込めた改造によって絶妙な雰囲気を産み、
抜群の存在感をかもし出してくれています。


今回の作品も春木屋として、また製作者としての
魔改造への拘りを十二分に感じて頂ける様な作品に仕上がっています。
では存分にお楽しみください!!

 

 


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ToHeart2 久寿川ささら 春木屋魂-魔改造完成品





今回の作品はいわずと知れた和風堂玩具店よりリリースされている
ToHeart2より 久寿川ささらです。


何時ものように和風堂玩具店らしく、制服が脱衣できますので
春木屋としても何時ものように下着を透けさせた
透けVer.魔改造完成品として仕上げました。

CIMG7963.jpg

今回の下着は割と造形が複雑で、どの辺りを透けさせるか?
何処まで透けさせるか?
色は?
等々・・・・

いろいろ思案した結果、胸の乳頭等の追加造形を遺憾なく発揮させる事に重点を置き、
フリルの部分で透けさせる境界を決めました。
幸い、間に紫のラインが入っていたので、仕上がりはすんなり決まってくれました。
この境で微妙にバストが食い込んで、乳頭が立っている所が今回一番の売りです。

色も今回はフリル部にあわせてピインク系で、更に艶も抑えた仕上がりにしました。
正直ピンク系の透け塗装は乳頭や局部のピンクを表現するのが難しいので
メリハリは若干つきにくいのですが、
今回は全体としての纏まりを優先しました。


春木屋としても今までに多くの透けVer.を製作してきましたが、
キャラクターや、コスチュームの状態で何時も悩みながら製作しています。

逆に、作品としての答えは永遠に得られないのかも知れません。
勿論、それも楽しみの一つですので、こういった仕事を出来るのは
非常に嬉しく、幸せだなぁと思います。

しかもそうやって生れた作品が皆さんに気に入って頂ける事は
とてもありがたい事だと思っております.

 

 

春木屋HP追加画像へ

 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ああっ女神さまっ1/4 ベルダンディ 魔改造完成品




某イベントキットのベルダンディ(アニメ版水着Ver.)を魔改造、
更にディルドを多数製作し、尚且つ各ディルドを取り外し可能にして
魔改造作品としての表現力に挑戦してみました。


CIMG7912.jpg


1/4スケールというビックスケールを改造する事自体少ないですが、
今回のベルダンディはガレージキットという事でかなりの作業量になってしまいました。

今回の魔改造は水着の剥奪という単純な改造だけではなく
ポーズ変更も行い、元の原型のボディラインもかなり変更しました。

原型を製作した方には申し訳ないのですが、元の状態からはかなりかけ離れた
作品として生まれ変わったといっても良いかもしれません。


実は大幅なポーズの変更等の改造はガレージキットならでわの事だったりします。
素材がPVCの場合では大幅な変更を行うと、どうしても接続部分など
改造した部分の強度に不安が残るためです。

そのためにPVCの場合はポーズ変更を行った物が殆ど無い訳です。
今回の作品はキャストという素材なので自分自身の考え得るだけの改造を施しました。



この作品には決して、単なる魔改造作品というだけではなく、
見る角度によって様々な表情の変化を見せてくれますし、
全体としての作品の持つ可愛らしさを感じていただけると思います。

ソコには魔改造という作品に対する固定概念さえも霞んでしまうような
大変魅力の溢れる作品が具現化しています。


是非、春木屋渾身の作品をご堪能ください。

 

春木屋HP追加画像へ!!

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

よつのは猫宮のの 超透けVer.春木屋魂-魔改造完成品


よつのはより猫宮ののです。
このコトブキヤのスク水オーバーニーソックスVerは
以前にも同じような白スク透けVer.で仕上げましたが
今回は更にオーバーニーソックスも同じように透けさせて
そしてグロスで仕上げるのでは無く、しっとりとした風合いで仕上げました。

CIMG7855.jpg


このしっとりとした感じというのは所謂、濡れた感じに通じる物ですが
ソレよりももっと言葉では言い表せないような絶妙な表現に仕上がっています。

前回と今回の作風の大きな違いになったのは前回に比べて
更に透け度合いをUpした事が要因になっています。
この透け具合は極限までの薄い素材を表現する事で成されているもので
これにより萌え度が格段にUPします。


前回の作品は、定番であるグロス仕上げの透けVer.でした。
今回は同じ透けVer.ではありますが全く趣の違う作品です。

どちらが良いという事はあくまでも個人の嗜好によりますが
春木屋のまた違った表現をお楽しみ頂ければ幸いです。

前回の作品と見比べて楽しんでみるのも一興ですが
是非本作品をじっくりご堪能していただきたいと思います。

 

春木屋HP追加画像へ!!

 

 

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
