スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToHeart2 向坂環 クレイズ全裸Ver.春木屋魂-魔改造完成品



今回はクレイズからリリースされているToHeart2 向坂環を
全裸Ver.として魔改造作品に仕上げました。

本来は水着ですが、1/6スケールという最近では珍しい大きなサイズですし、
今回はストレートに全裸魔改造にしました。

コピー ~ CIMG7834


改造のコンセプトに関しては特に言う事はありません。
全裸改造作品をオークションに出すのも久しぶりなような気もしますが
ここは春木屋魂に恥じ無い仕上がりになっております!!

因みにバストは増量中ですw
というか、増量してあります。

増量加減はこの位が申し分ないと思いますが、なによりも
脱ぎかけの制服に入るのかどうかという微妙な所ですね(^^;

とにもかくにも、そういった所を色々想像するのも
こういう作品の楽しみ方の一つでもあります。

その他、局部もスジだけじゃなく、かといって物凄くXXになっている訳でも無く、
これまた絶妙な(個人的見解ですが)仕上がりにしました!!

塗装の方は肌色もPVCらしさを無くし、色味も美白系よりにしました。
グラデーションはあまりキツ目に掛けていませんが、
1/6サイズなので自然な陰影が出るように工夫してやりました。


今回の見所は横から見たヒップからバストへ掛けてのボディラインです。
特にヒップとの関係はバスト増量もあって絶妙な仕上がりになっています。
このボディラインに気を使って製作するのが春木屋ならでわの作風なのですが、、
詳細はHPで!!
是非その完成度をご堪能ください!!




スポンサーサイト

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 1/7スケール 魔改造完成品



夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 春木屋魂-魔改造完成品


夜明け前より瑠璃色なよりWAVEよりリリースされた朝霧麻衣を
春木屋らしい魔改造作品として製作しました。


この素体となるPVCフィギュアはイベントキットであった
硫黄泉zenko氏作「1/7朝霧麻衣」をPVC化した物ですが
PVC化されるにあたって考証が充分に成されておりPVCといえども
申し分の無い商品であります。

そして、PVCとして世に流通する事によって、気軽にというよりは
安心して改造する事が出来ました。

このような人気作品の場合ガレージキットで手に入れる事自体難しいですし
ましてや貴重なキットにナイフを入れるなどは恐れ多くて出来ません。
良い作品を改造出来るのもPVC化されたからこそで、
製作者とって、とてももあり難く又喜ばしいしだいであります。


さて、改造に関してですが、元が水着体操服でしたので
それを充分考慮した作品に仕上げました。

yoakemae.jpg


本来水着は透け塗装で本領を発揮するアイテムですが
今回はあえて撤去し、下半身に関しては完全な魔改造にしました。
更に上半身の服は透け状態で残す事によって萌え要素を如何無く残す事が出来ました。
水着の透けVer.とはまた違う魅力が溢れていると思います。

その他の拘りとして、
ヒップラインはかなりボリュームのある方向性で造形してやりました。
原作の絵ではもっと細身なのですが、zenko氏の造形がどちらかというと
ぽっちゃりとした柔らかそうな感じの作品でしたので、それに準じて
更に透けた上半身にマッチする様にこういったデザイン選択をしました。

また、細かい改造ですがちゃんと上半身に見える水着の肩紐もちゃんと撤去してあります。
せっかく透け体操服なのでこの辺りの処理はちゃんとやらないと興ざめしてしまいます。

勿論肌などは全塗装してありますので、経年変化で退色の違いで泣きを見ることもありません。
たまに改造部分だけの塗装作品を見かけますが、あれは実際に手に取ったときの見た目は勿論
経年変化によるトラブルも多いと思います。

後、今回1/7スケールとしてはわりとボリュームもあったので
スペース的に局部もしっかりと作りこんでやりました。
勿論、、乳首の表現も只単に塗装で済ませるのではなく、
しっかりと透けてつんと立ったような造形にしています。

今回の様なこういったデザイン構成の魔改造は中々成立させるのは難しいですが
元の造形が素晴らしいだけに春木屋のテイストが加わる事によって
とても魅力的な作品に仕上がってくれました。

数ある春木屋作品の中でもお勧めの作品の一つになっておりますので
是非HPにて詳細画像をご観覧ください。


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボの湯 クスハ・ミズハ魔改造完成品

 

スパロボの湯 クスハ・ミズハ トイズワークス 1/8 改造。


スーパーロボット大戦OGよりクスハ・ミズハです。
今回の作品は何時もと違ったコンセプトを織り込んで製作しました。

CIMG7734.jpg


元々スパロボの湯というだけあってタオル一枚の殆ど全裸の完成品ですので
魔改造といったカテゴリに入れるために出来る事は限られてしまいます。

ですので今回は腕などにある合わせ目を消したり、塗装でのクオリティUPを図る事で
PVC完成品としての完成度を作品としての完成度にする方向で製作しました。


勿論、何時もの様に乳頭、局部等のデティールに拘りましたが
今回、この作品特有の問題がありましたのでそれに関しての工作を施しています。

殆どのユーザーは気になる事は無いと思いますが実はこのPVCという素材は
メーカーや同じメーカーでも作品や部分によって硬さが違います。
只買ってきて飾るだけなら問題は無いのですが
いざ改造、リペイントするとなると重要なファクターになってきます。

基本敵には素材が硬いほど作業や改造の処理が楽になります。

が、今回の作品は全てのパーツがかなり柔らかめのPVCでした。
ですので、改造中は勿論、完成後にも変形や破損等のリスクが生じます。
結果できる限り、細くて力が掛かりそうな部分を中心に補強を入れてやりました。
完成作品の見た目以上に手間がかかってしまいましたが、
これをやらないと作品として成り立ちませんので頑張りました(^^;

一旦完成してしまうとその辺の苦労の跡は他の人には見えませんが
製作者としては満足のいく作品に仕上がっています。



今回見た目の派手な改造はありませんが、元の素体を持っておられる方は
比べてみて違いを探してみると面白いかも知れません。

 


テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
ランキング
  
Fan Item
RSSフィード
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。